ふわっとろっとして美味しいべんべやのカヌレ!

スポンサーリンク
べんべやカヌレ お出かけグルメ
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

最近のカヌレブームに乗っかり、色々なお店のカヌレを買っては楽しんでいます。

今日買って食べたのは、手稲区星置にある人気パティスリー、べんべやのカヌレです!

べんべやさん、過去に星置銭函方面の美味しいお店の記事でちらりと書いたことがあります。

今日はべんべやさんでも販売を開始したカヌレの感想をお伝えします。

 

カヌレ関連記事はこちら

カヌレ
「カヌレ」の記事一覧です。
スポンサーリンク

ケーキもアイスもチョコも美味しい、当然カヌレも美味しい

ということでやって来ましたべんべやさん。

べんべや

平日でしたが、店内はケーキ、チョコ、アイス、ソフトクリームなどを買う人々で賑わっていました。

実はこの日、ただソフトクリームを食べるために訪れたのですが、ケーキのショーケースの上にカヌレも並んでいるのを見つけて、即買いしました。

買ってきたのがこちら。おしゃれに個別包装されています。

べんべやカヌレ

常温で陳列されていましたが、「お早めにお召し上がりください」と外袋に書いてありました。

透明袋から出してみると、意外と水分が多く柔らかい感じ。

これをちょっとトースターでリベイクして、表面だけカリッとさせていただきます。

中身

ガッチリ焼かれたカヌレのお店もありますが、べんべやのはソフトタイプなんですね。

断面を見るためにナイフで切ってみたところ、潰れちゃうくらい柔らかい。

断面

スが多めに入っています。が、見た目よりしっとりしていてぷるぷる。

皮も薄目ですね。

味はラムの香りよりバニラの香りが濃厚で、本格カヌレらしくしっかり甘いです。美味しい!

中はプリンのようでとろとろしていて、これはこれでハマる味でした。

 

とっても美味しかったです!べんべやのカヌレ!

 

前後しますが、ソフトクリームも食べました。

ソフトクリーム

そんなに暑い日でもなかったのに、すぐに溶けちゃう。

ミルクが爽やか、チョコ部分はココアじゃなくちゃんとしたチョコ味で、すごくバランスの良いソフトクリームです。

ごちそうさまでした!

 

【店舗情報】

べんべや

〒006-0853
札幌市手稲区星置3条9丁目10−7
TEL 0120-77-3310
営業時間 11:00~19:00 年中無休

ケーキも美味しそうなのがたくさん出ていました

今回はカヌレとソフトクリームだけ購入しましたが、ケーキコーナーもじっくり見てきました。

とても美味しそうなケーキがたくさん並んでいました!

べんべやさんは季節ごとに色々な素材を使ったケーキがたくさん並ぶので、何度行っても目新しくて好きです。

 

今日はべんべやさんのカヌレの感想をお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
お出かけグルメスイーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました