鉄ドリンク感想「守山乳業株式会社 1日分の鉄分ココア」

スポンサーリンク
鉄分ココア 美容健康のこと
スポンサーリンク

最近、数日おきに鉄食品や鉄飲料の感想を書いている気がします。

それだけ新商品が多く出ているということですかね?!貧血持ちにはありがたい傾向です!

 

本日飲むのは、守山乳業株式会社から出ている「1日分の鉄分ココア」!

この小さなパックひとつで6.8mgも鉄分が摂れる優れものです。

 

これまでの鉄ドリンク感想はこちら

鉄飲料飲み比べ
「鉄飲料飲み比べ」の記事一覧です。
スポンサーリンク

守山乳業株式会社 「1日分の鉄分ココア」

こちらの商品、コープさっぽろのチルド飲料コーナーで買いました。

お値段は98円、お安い分とても小さく、1本125mlです。

守山乳業という会社、あまり聞いたことが無かったのですが、調べてみると小売り用の飲料よりも業務用乳製品を主力としている会社のよう。

確か、某コーヒーチェーンにココアを卸している会社だったと思う……。鉄入りではないですが、そのコーヒーチェーンの店頭で売られている紙パックのココアがとても濃くて美味しいんですよね。

そんな会社が作る鉄分入りココア、一体どんな味なんでしょう?!

成分

栄養価は鉄6.8mgのほかビタミンB12、葉酸などが摂れます。妊婦さん向けなのかな?

この小さなサイズで100kcalオーバーはなかなかのハイカロリーですが、逆に考えるとお腹がすいたときに適しているともいえる。

裏

裏にストローが付いているので、これを刺して飲んでみます!

おお……、かなり濃い。溶かしたブラックバーのような濃厚ココア感。そしてしっかり甘い。

ヘタな缶ココアや自販機のカップココアよりも濃いです。この少量でお腹一杯になるほど。アイス浮かべたら合いそう……。

さて肝心の鉄味ですが、これが全くと言っていいほど無い!言われなければ鉄飲料とわかりません。やっぱりココア味は鉄をマスキングするのに最適ということなんでしょう。

味自体がかなり上質なうえ鉄の味をほとんど感じないので、ちびちび飲んでも一気にグイッといっても良さそうです。

ココアが嫌いでなければ、かなりおすすめの鉄飲料です!これを常備して、毎日一本飲んでもいいかも。常温保存で半年ほどもつようです。

 

冷たいままグイッといってしまいましたが、ホットにして味を確かめても良かったかも。

 

今回の評価

鉄1mgあたりのお値段:14.4円

鉄以外の成分:★★★

入手しやすさ:★★(今のところco-opでしか見かけてません)

飲みやすさ:★★★★★

これはリピートしちゃうな

貧血対策として鉄食品をなるべく摂るようにしているのですが、ものによっては賞味期限が短かかったり、1本の量が多かったりと、常用しにくいも多いです。

でもこの鉄分ココアは容器が小さく、ごみも少なく、常温保存でき、鉄の味がしないという優れた点が多くて本当に助かる。

次、co-opに行ったときはまとめ買いしておこうと思います。

同じココア系統、ミロや森永の鉄分ココアは溶くのが面倒なこともあるのですが、これならストロー刺してチュッと吸って終わり、というのもいい!おすすめです。

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました