ベーカリーコネル(厚別区)のマリトッツォ!さわやか美味しい!

スポンサーリンク
コネル お出かけグルメ
スポンサーリンク

マリトッツォを取り扱うお店、札幌市内でもかなり増えてきました。

その波に乗り、数日に一度はマリトッツォを食べている私……。太る!

 

さて、今日食べたマリトッツォの話に戻します。

先日ワクチン接種のために自宅がある北区からわざわざ新札幌まで行ってきたわけですが、せっかく遠くまで来たのだからと、ついでに大好きなパン屋さん「ベーカリーコネル」に立ち寄りました。

そこで普段食べるパンと、件のマリトッツォを買って帰ってきました!

 

いろんなお店のマリトッツォ情報はこちら

マリトッツォ
「マリトッツォ」の記事一覧です。
スポンサーリンク

ベーカリーコネルは早い段階でマリトッツォを売り出していた

厚別区と月寒ブランチ内にあるベーカリーコネルは、札幌市内ではかなり早くにマリトッツォを販売開始していたと記憶しています。

確か、月寒ブランチで先に売り出して、厚別の本店はそのあとだったかな?月寒ブランチも厚別も家からはなかなか行きにくくて、今になって買うことができたのです。

 

ベーカリーコネルは家から決して近くはないけど、食パンもクロワッサンも菓子パンもプリンなどのスイーツもどれも美味しくて、大好きなんですよね。

店内には3~4組もお客さんがいて、繁盛しているようです!

 

午後3時半ころにお店に到着したのですが、パンはまだ豊富にありました。

朝焼いたものを売り切って閉店するのではなく、営業中もパンの焼き足しをしているようです。午後に行っても選べるだけのパンがあるってありがたいですね。

マリトッツォは入口すぐの、サンドイッチなどが並ぶ冷蔵ケースにあります。

私が行ったときはブルーベリー、オレンジ、レモンの3種類のマリトッツォがありました。しかもこの時間、サンドイッチとマリトッツォは20%off……!3つとも買っても良かったが、さすがに体重増加が心配なので2つに絞ります。

悩みに悩んで、ブルーベリーとレモンをチョイス。

他にもいくつかパンを買って帰りまーす!家が遠いのでクリームが悪くならないうちに帰りたい!

ブルーベリー

帰ってすぐの、ブルーベリーのマリトッツォ。クリームこんもり。ブルーベリーのぽちぽちがかわいい。

こんがりしたブリオッシュではなく、もちもちの白っぽいパンでした。

クリームはあっさりめの味わいで、パンの美味しさがよくわかります。パン屋さんのマリトッツォはパンが命!

表面だけでなくクリームの中にもブルーベリーが入っていて、なんというか夏の味!

レモン

レモンだって夏を代表する味!レモンマリトッツォです。

開封するときソースが乱れてしまいました。

レモンそのものは入っていませんが、表面に絞り出されたレモンソース(レモンカード?)が甘酸っぱくて爽やかで、ホイップクリームのコクをギュッと引き締めています。

このソースともちもち白パンがまたベストマッチで、とても美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

【店舗情報】

ベーカリーコネル

住所 札幌市厚別区厚別東2条3丁目-7-1 アクティブヒルズ 1F
TEL 011-557-0708
営業時間 8:00~18:00 不定休

珈琲氷ミルクも美味しい

マリトッツォとパンのほか、夏限定らしい「珈琲氷ミルク」なるものを買って、飲みながら帰ってきました。

これ、凍らせたドリップコーヒーに牛乳を注いだもので、とても贅沢な味なのに300円。

牛乳たっぷりですから濃くて、何より氷になったコーヒーが香り高くて美味しい!石狩が誇るコーヒー屋さん、徳光珈琲の豆を使っているそうです。そりゃ美味しいはずだわ。

パンと一緒に珈琲氷ミルクも是非どうぞ!おすすめです。

珈琲氷が溶けていくにつれて味が変わるので、一気に飲んでしまわず、ちびちび飲むのがいい感じ。

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました