神野喫茶店×JINNO COFFEEに行けば札幌でも山川牧場のソフトクリームが食べられる!

スポンサーリンク
神野喫茶店 お出かけグルメ
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

神野喫茶店

私が好きなソフトクリーム屋さんはたくさんありますが、その中でも上位に常に入っているのが、大沼公園の山川牧場のソフトクリームです。

脂肪たっぷり、という感じともまた違うのですが、濃い牛乳を使っているのがわかる満足感の高いソフトクリームなのです。

 

でも、大沼公園は札幌から遠い……と残念に思っていたのですが、札幌でも食べられるお店があることを少し前に知りました。

それは、新琴似にある「神野喫茶店×JINNO COFFEE」さんです!

スポンサーリンク

名古屋スタイルの喫茶店、神野喫茶店×JINNO COFFEE

神野喫茶店×JINNO COFFEEは、いわゆる名古屋メシで有名なお店です。

が、実は私はデザート系以外を食べたことがなく……。

いつもテイクアウトのソフトクリームか、イートインでもパフェ系のメニューとコーヒーを注文してしまうのでした。

 

入口

営業時間は短めのようです。モーニングもやっていますが、10時から(日曜のみ9時から)なので遅めの朝食という感じになるのかな。

この日はソフトクリーム目当ての午前中入店。駐車場はいっぱいでしたが、客席には空きがありました。

ソフト看板

ソフトクリームは302円、コーンかカップを選べます。

運転する同行者はコーンで、私は助手席なのでカップを選択。

作るのを待つ間はコーヒーの棚なんぞを見る。

コーヒー

量り売りで豆を買うことができます。こちらのご店主はイノダコーヒで修行をされたのだそうです。公式サイトより。

名古屋出身のご店主が京都のイノダコーヒで修行して、札幌で喫茶店をオープン……。大移動ですね。

 

さてソフトを受け取ります。

コーンの方はきれいに積み上げられたもの。形を維持する添加物を入れていないのでしょう、もうぽたぽたと落ちそう。

ソフト

カップの方は、盛り付けに失敗してしまったそうです。量は既定の分だけしっかり入っているとのことなので、気にしない。

カップ

見えにくいですが、底にコーンフレークが敷いてあります。嬉しい。

さらっとした口当たりなのに濃厚な牛乳味で、いい牛乳を飲んでいるみたいな錯覚に陥る。美味しいな~。

飽きた頃にコーンフレークのアクセントが入るので、まるでソースの無いパフェを食べているようです。

やっぱり山川牧場のソフトクリームが好きだな、私は。

 

神野喫茶店×JINNO COFFEEでは一年中山川牧場のソフトクリームを販売しているので、これからも贔屓にしたいと思います。

もちろんいつか名古屋メシにもチャレンジするぞ!

神野喫茶店×JINNO COFFEE

住所 札幌市北区新琴似10条7丁目1-1
TEL 011-766-5556
営業時間 平日・土 10:00~17:00、日 9:00~17:00、モーニングは~11:00
火曜、祝日定休

駐車場が店前に4台分くらいあります。

店の周囲に「路駐禁止」の注意がたくさんしてあったので、車でご来店される方はご注意ください。

美味しいソフトクリームと美味しいコーヒーが最高だよね

今回はソフトクリームだけ買いましたが、前にソフトクリームとコーヒーをイートインしたことがあります。

冷え冷えのソフトクリームと熱いコーヒーの組み合わせがすごくよかった。

札幌市内にソフトクリーム屋さんはたくさんありますが、ソフトクリームもコーヒーも美味しいお店っていうのはなかなかない。

この組み合わせ、おすすめです!

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました