新札幌「地下バルcheers」でもちもち生パスタのランチを食べてきました

スポンサーリンク
看板 イタリアン
スポンサーリンク

2日前にコロナワクチンの予防接種のため、新札幌まで出向いたという話を書きました。

その帰り、ちょうど昼時だったのでエミシアホテルから歩いてすぐのホクノービル内「地下バルcheers」というお店でランチを頂いてきました。

こちら、江別にある小林牧場さんの直営店で、美味しい乳製品やお肉を使ったイタリアンのお店です。

たまたま入ったお店でしたが、とても美味しかったのでご紹介します。

スポンサーリンク

小林牧場直営のイタリアンのお店「地下バルcheers」

小林牧場さん、直接行ったことはありませんが、新札幌乳業の乳製品に「小林牧場物語」とうブランドがあるので名前は知っています。

地下バルcheersはそちらの直営で、牛乳やチーズはもちろん、牛肉、豚肉も小林牧場のものを使用しているそうです。

お店は「地下バル」という名前の通りホクノービルの地下の奥の方で、なるほど隠れ家っぽいお店。

ランチタイムを少し過ぎた13時過ぎの入店だったので他にお客様は少なかったです。

メニュー

ランチはパスタのみなのかなと思って見ていたら、本日のパスタがリゾットとのこと。お米もあるのね。

ランチメニューのほかにアラカルトも注文できるようです。

が、ランチにスープとサラダと前菜とパン、ドリンクまでついて来るので、今回はランチのみにします。

セットドリンクでカフェラテを選べるのいいですね。さすが牧場直営。

私はボロネーゼを、同行の夫はカルボナーラを注文しました。

スープ

まず出てくるスープ。透明な器に入っているので冷たいスープかと思ったら、しっかりホットの玉ねぎコンソメスープでした。

玉ねぎの甘さが出てて、塩味が濃くなくて美味しい。ただ、カップで直接飲むには玉ねぎが大きいぜ。

前菜

サラダ、前菜、パン。パンはリベイクしてフワフワ熱々、サラダはシャキシャキ新鮮。

そして前菜のポークのパテがちょっとしょっぱめで肉感あふれる味わいで、スパイシーで美味しいです。車なのでお酒はNGですが、きっとお酒好きなら飲みたくなる味だと思います。飲みたい人は、セットドリンクにひとくちアルコールもありますよ。

ボロネーゼ

ボロネーゼ。この手のお皿は見た目以上にボリュームがある。

挽肉が細かく入ったものではなく、肉団子を崩したようなごろごろ肉のソース、そして糸を引くような溶けたチーズが仕込まれています。麺は太めのもちもち生パスタ。

肉の味が強くて、そこにちょうどいい量でチーズが入っているの、とてもいい。美味しいです。

カルボナーラ

カルボナーラ。麺は同じもののようです。

ソースが濃いのにまろやかすぎずパンチがあって、たっぷり黒胡椒がいいアクセントで、食べ飽きることがない。重すぎない。ベーコンもごろごろしていて食べ応えがあります。

チーズの風味が良くて、やっぱりカルボナーラは乳製品の美味しさがものを言うということがわかります。

お店ごとにカルボナーラはそれぞれ違うけれど、こちらのはかなり好みのタイプ!

 

食後にカフェラテ。ふわふわフォームミルクが美味しそう。

カフェラテ

これが、すごく美味しかった!やっぱり牛乳が美味しいんでしょうか、香りが良くて甘みがあります。適温で泡立てられているのも良かった。濃いコーヒーと相性抜群。

さすが牧場!というカフェラテでした。

 

スープから最後のカフェラテまで、全体的に美味しいものばかりのランチでした!ごちそうさまでした!

店内

【店舗情報】

地下バルcheers

住所 札幌市厚別区厚別中央1条6丁目3-1 ホクノー新札幌ビル地下1F
TEL 011-887-9767
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~23:00(Food:L.O.22:00 / Drink:L.O.22:30)

日曜定休

※駐車場なし

接客も丁寧でとても感じが良かったです。帰りもお店の前までお見送りしてくれました。ありがとう。

ボロネーゼ大盛りの隣のお客さんを見習いたい

私たちの隣に座ったスーツ姿のお客さん、ボロネーゼの大盛りを注文していたのですが、どうやらリピーターらしく、店員さんに「前来たときとても美味しかったです!」とわざわざお伝えしていました。

そして大盛りボロネーゼをうんうんと頷きながら食べていました。孤独のグルメ!(お一人様でした)

美味しいものとその作り手への敬意があってとても良かった。私もこういうお客でありたいです。

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました