大丸札幌に出店の「PISTA&TOKYO」のピスタチオサンドを買って食べてみた

スポンサーリンク
箱 お出かけグルメ
スポンサーリンク

東京駅のピスタチオスイーツのお店「PISTA&TOKYO」が、大丸札幌店の地下食品売り場に期間限定出店しています。

こういう時ですし、なかなか気軽に人が多そうなところには出かけないのですが、別件で札幌駅を通る用事とタイミングが合ったので、買うことができました。

東京駅で一番売れているというこのお店のお菓子、どんな味なんでしょう!

スポンサーリンク

3/3~3/16までの期間限定です!

PISTA&TOKYOはエスカレーター前の一角に出店しています。

ブース

商品はピスタチオケーキ(ブッセケーキみたいなの)、ピスタチオサンド、ピスタチオ&フランボワーズサンドなどがありましたが、ピスタチオサンド以外は午前中に売切れだそうです。

陳列

ここに並んでいる箱、全てピスタチオサンド6枚入り。

できればフランボワーズサンドも食べたかったけど、一種類だけでも在庫があるだけまだマシと思おう。

期間限定出店のお店は早い時間に全種類売り切れってこともよくありますからね。

 

目につきやすいところに店を構えているせいもあるのか、常時5~7人くらいは並んでいました。エスカレーターに向かう途中で足を止める人の多さを見ると、やっぱり注目度が高いお店なんでしょうね。

お値段は高めなのにこの売れ行き、さすがです。ホワイトデー用らしく何箱も一度に買っている人も見られました。

 

この日売り切れのものも、翌朝再入荷するとのことなので、これから行く人は早い時間に行った方が確実に買えると思います。

3月16日までの出店なので、お間違いなく!

ピスタチオサンドも十分美味しい

私は自宅消費用のピスタチオサンド1箱(6枚入り)のみ。1296円です。

中身

サブレ、チョコ、サブレ、チョコ、サブレの5層構造になっているので結構厚みがある。

断面

サブレは油脂分が少なめのあっさり粉っぽい味なのですが、それがピスタチオの味を引き立てている。ヘタにバター風味が強いサブレよりもピスタチオチョコレートと相性がいいです。

ナッツの香ばしさがしっかり味わえてすごく美味しい。ピスタチオ好きにはたまらない味!

たくさん売れ残っていたのに思った以上に美味しく、人ごみをかき分けて買いに行って良かったと思えました。

 

売り場で見た時は「たった6個で1296円か~」と思ったけれど満足感はお値段相応。

東京駅での売り上げナンバーワン(だったっけ)というのもわかる。これ、お土産にもらったら絶対嬉しい。

いやー、いいタイミングで大丸に行けた。買えて良かったです。

フランボワーズサンドの方も食べたいけれど、16日までの間に大丸に行く機会、あるかな……?

作っているのは千歳!

箱裏のラベルを見ると、製造者は「株式会社ケイシイシイ」、住所は千歳市とありました。

この住所に見覚えがあったので調べてみると、ルタオなども手掛けているお菓子メーカーのようです!

東京じゃなく、意外と身近なところで作っているんですね。

そう考えると何だか親近感も沸くPISTA&TOKYO、また機会があったら買って食べたいと思います。

ごちそうさまでした!

 

今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました