今、GODIVAのアイスがイオンでも買えるんですね!2種類買って食べてみた

スポンサーリンク
アイス2種 お出かけグルメ
スポンサーリンク

ゴディバのアイス2種。イオン桑園店で買いました。

私たちの世代だと、ゴディバのアイスは高級という印象が強い(理由は後述)のですが、今はスーパーマーケットでも買えるのですね……。(ずっと前からあったのか、最近の取り扱いなのかはわからない)

これらのアイスの感想をば、書かせて頂きます!

スポンサーリンク

中のチョコが半端なく美味しいゴディバのアイス!

今回買ったのは2種類でしたが、店頭には4~5種類くらいあったと思います。

確か、どれも300円程度。確かにお高くはあるが、大人なら買えないお値段ではありません。

まず「バニラ&カカオエッセンス」の方を食べてみます。

製造はフランスで、ゴディバジャパンが輸入しているんですね。

白

「カカオエッセンス」というのは香料ではなく、中に練りこまれたダークチョコレートのチップのことのようです。

バニラ

買って帰ってすぐ食べたせいか、柔らかめです。このアイスは溶けやすいようなので、持ち帰りできるのは真冬限定だな。

細かくチョコチップが入っている。バニラアイス部分がさっぱりと美味しい中に、ほんのりダークチョコの味わいが広がる。

アイス自体が美味しいのはもちろんなのですが、少しだけ入ったチップがすごく美味しい。さすが高級チョコ屋さん。

でも……、こんなにチョコが美味しいなら、チョコ味のアイスの方が絶対美味しいでしょ!

ということでもう一つの方、ミルクチョコレート&ハートチップも頂きます。

側面

ミルクチョコアイスなんて美味しいに決まっている。

チョコ

濃厚クリーミーなチョコアイスの中に大きめチョコチップがごろごろ。

ハートチップという商品名でしたが、ハート形のチョコチップは確認できず。でも、この大き目のチップが存在感たっぷりなのにすごく口溶け良くて、甘さと香ばしさが広がってもう言葉も出ない。

 

美味しいです。やっぱりゴディバですから、チョコをふんだんに使ったアイスの方がインパクトが強いですね。

ダークチョコ味のものなどもあったと思うので、これも試したい。

 

どちらもふんわり柔らかめのアイスなので、暖かい部屋で食べているとすぐ溶けます。ご注意を!

でも、その分ふわっと口で溶けて、味がよくわかるのです。いいアイスだ。

「恋ノチカラ」っていうドラマ覚えてる人いませんか

ところで、ゴディバのアイスと言えば、2000年代前半くらいに放送されていた「恋ノチカラ」というドラマを思い出すのです。

うろ覚えですが、深津絵里さん演じる主人公の女性が、ムシャクシャしたときにゴディバのアイスを食べるシーンがありましたよね。

今はもう製造終了した、ファミリーサイズ(と言っても結構小さめ)のゴディバアイスを片手にもりもりと贅沢食いするのが印象的でした。

また、堤真一さん演じる恋のお相手男性に「私、1000円のアイス食べてるんですよ」みたいなことを言うシーンもあったような気がする。

そのとき、ハタチそこそこだった私は「1000円のアイス、これが大人の女性の生活……!!」と強い憧れを抱いたものでした。

 

20年近く経ち、当時の深津絵里さんの年齢もとうに過ぎた今、たまの贅沢に1000円くらいなら出せる身分になりました。

しかし「ゴディバのアイス=贅沢品」という印象はまだまだ根強く残っているのでした。

今ではゴディバアイスも小さくなってコンビニでもスーパーでも買えるようになりましたが、今でもゴディバアイスを食べるときはちょっとワクワクします。

 

ということで今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました