ファミマで先行販売の「ラ・ナポリバー ピスタチオ」を買って食べてみたよ!

スポンサーリンク
パッケージ お出かけグルメ
スポンサーリンク

ここ最近ピスタチオブームなのか、色々な方面でピスタチオスイーツを目にします。

特に大手コンビニでは、間を置かず次々とピスタチオ商品が発売されているようですね。

 

先日食べたローソンの「ひとくちピスタチオ」は美味しかったけどピスタチオ感が今一つ弱かった。

ローソンUchi Caféの新発売アイス「ひとくちピスタチオ」を食べてみた!
ピスタチオスイーツが大好きです。 ケーキもアイスも焼菓子も、どれもピスタチオ味のものはハズレが無いと思います。 ピスタチオ特有の香りとナッツのコク、そしてあの美しいグリーンの色もたまりませんよね。 今日は、昨日ロー...

ちょっと残念……と思っていたら、次はファミマでピスタチオアイス発売と言う報せが!

これは買わねばと思い、さっそくファミマに駆け付けました。

スポンサーリンク

ファミマで先行販売「ラ・ナポリバー ピスタチオ」感動ものの美味しさ

こちらはファミマオリジナル商品ではなく、ラ・ナポリという東京にある高級アイスメーカーの商品。

でもどこででも手に入るわけではなく、全国のファミマで先行販売が先日スタートしたとのこと。

縦置き

ひとつ300円、高級!箱めっちゃかわいい。

箱を持った感じからわかる、中身はきっと小さいのだろうと。

横

種類別はアイスクリーム。絶対美味しいに決まっている(私はアイスの種類別信者です)。

材料も乳製品、チョコ、砂糖、ピスタチオ、卵に少々の色素と添加物。あまり余計なものを入れずに作っている。

中身は平たいアイスバー。

中身

ホワイトチョココーティングから透ける緑色がほんのりしてきれい。

やっぱり想像通り小さめではありますが、大人が食べるなら十分なサイズでしょうね。

断面を見てみます。

断面

中の色は思ったより濃い目。冷凍庫から出したばかりでも包丁でスッと切れる。

見た感じ、チョココーティングの厚さがちょうどいいと思いました。

 

一口食べると、ピスタチオの香ばしい味が先に来て、そのあとに滑らかなナッツのコク、乳製品のクリーミーな味が広がります。そして最後にコーティングのホワイトチョコの上品な甘さと香りが追いかけてくる。

ピスタチオの香りがしっかりしていて、牛乳やチョコの味も上質さを感じます。300円は妥当なお値段です。

いやしかし美味しいな、ちょっと感動しちゃった。

これまで食べたピスタチオアイスの中で、これが優勝かも……!美味しい!

おすすめです!

数量限定らしいのでお早めにどうぞ

ファミマのサイトを見ると、「ファミリーマート先行発売・数量限定」という記載があります。

数量限定ということは、売り切れ終了する可能性があるのでしょうか。

人気が出れば継続して販売するのでしょうけど、もしかしたら早めに終売になるかもしれません。

なので、ピスタチオ好きな皆さんは早めに試してみて下さいね~。

うちも年末年始のおやつに買い置きしておこうかな。

 

ということで、今回はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
お出かけグルメコンビニ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
yurukurashiをフォローする
スポンサーリンク
北海道ゆる暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました