コープさっぽろ「北海道えびすかぼちゃプリン」がなめらか食感で美味しい

スポンサーリンク
トップ画像 お出かけグルメ
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

連日コープさっぽろスイーツの話ばかりですみません。

先日買った「北海道えびすかぼちゃプリン」がとても美味しかったので、ここでおすすめさせて頂きます。

私、上に固めにホイップした生クリームが絞られたかぼちゃプリンが大好きなんです。

今の季節に美味しい、ほっこり優しいお味のスイーツです!

スポンサーリンク

素材の味が活きている!北海道えびすかぼちゃプリン

秋になると、いろんなお店でかぼちゃプリンを売り出します。かぼちゃの名産地、北海道だけ?

私もかぼちゃプリンが好きで色々と食べ歩きましたが、お店ごとにホックリ固めだったり、かぼちゃ控えめのぷるぷる食感だったりで、食感だけでも実に様々ですよね。

また生クリームありかなしか、カラメルありかなしか、シナモン入りかなしか……と、材料の組み合わせにもお店のセンスが出るところです。

コープさっぽろのかぼちゃプリンは、生クリームあり、カラメルなし、シナモンなしタイプのようです。
原材料

原材料はあれこれ書かれているけれど、総括すると乳製品と卵とかぼちゃと糖類、そこに安定剤と酸化防止剤。香料などは入りません。かぼちゃの味で勝負を賭ける意気込みが見えます。

中身

上には渦を巻くようにホイップクリーム。

原材料表示によると、これは植物性ホイップではなく乳脂肪のもののようです。それだけ舐めても牛乳の味がちゃんとして美味しいやつです。

一口

クリームとプリンがバランスよく口に入るようにひとすくい。

かぼちゃのほっくりした感じは見た目からは伝わらない。どちらかと言えばぷるんとしています。

味はちゃんとかぼちゃの味がします。カラメル抜き、そしてプリン地の甘さが控えめだからわかるかぼちゃの味。

シナモンが入らないことでかぼちゃの香りもよくわかる。

食べると若干でんぷん質な食感を感じますが、やっぱりプリンっぽいなめらかクリーミー感が強めです。卵と牛乳が多いのかな。

でも、この食感こそがのど越し良くて食べやすいです。ホックリ系のかぼちゃプリンでは粉っぽくて……という人に好まれそう。もちろん私も大好き。

プリンだけだとさっぱりしすぎなところを、トッピングの生クリームが補っています。コク十分。

小さめサイズの容器でも満足感は高めです。

シナモンとカラメルが入らないので、お子様にも好まれる味かと思います。

 

ちなみに値段は税込み171円、サイズの割にはちょっと高めかもしれない。

でも、満足感はある。身体に優しい感じもするので、弱っているときのおやつにおすすめです。

お買い求めはお近くのコープさっぽろへ

北海道えびすかぼちゃプリンは、店舗ではなく近郊の工場で作っているようです。

なので、おそらく札幌市内、または近郊のコープさっぽろならどこでも置いていると思います。

ただ、賞味期限がかなり短そうなので、この点のみご注意を。

 

カフェやらケーキ店のイートインやらを利用しにくくなった今の時期、日々の買い物のついでにスーパーで美味しいスイーツを買えるのは本当にありがたいこと。

コープさっぽろのスイーツ部門の方々には頑張ってほしいです。応援しています。

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました