成城石井のパスタソース「和風からすみ」を食べてみる

スポンサーリンク
和風からすみ お出かけグルメ
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

札幌で手に入る成城石井製品の中でも、私のお気に入りはパスタソースの類です。

前にご紹介しましたが、5食分入って500円しない、成城石井オリジナルのあえるパスタソースシリーズは値段の割に美味しい。

これまでに食べたアラビアータはとても美味しく、ジェノベーゼもフレッシュなソースにはかなわないものの、香りが良くて美味しかったです。

安いし美味しいし手軽だしで、これらは何度かリピートしています。

 

そろそろ別なシリーズにも挑戦したいなと思ったので、今日は、初チャレンジの「和風からすみ」を食べてみることにします。

スポンサーリンク

あえるパスタソース「和風からすみ」

この手のお手軽パスタソースで、和風系はあまり買わないのですが……。

成城石井のクオリティはどんなものかと興味が沸いたのでついにチャレンジ。

からすみなんて高級食材を使っているのにやっぱり値段は5食で500円くらい。安い。

中にはソースが入った小袋が5つ入っています。

小袋

袋ごしに見る限り、液体ばかりの醤油ソースという感じ。からすみはどれくらい入っているのだろう。

ゆでたてスパゲッティ(100g)に小袋一つ分を入れて和える。

具などを追加しないので、お皿で直接和えます。洗い物が出なくてよろしい。

和える

ちょっとだけツブツブが入っていますが、中身はほぼ液体。醤油と、ほのかに魚臭さというか魚卵の匂いがあります。

からすみは香りだけということだろうか。

全てむらなく混ぜると、味がついているのかわからない淡い色のスパゲッティになりました。

出来上がり

パッケージ画像のようにはならなかった。海苔やみつばを添えれば多少見栄えしたのだろうか。

 

味は、「からすみスパゲッティです」と言われなければ、からすみ味だとわからないかもしれない。

醤油ベースのよくある和風パスタの味がします。

高級感を求める人には向かない味ですね。

 

でも、ただのバター醤油などの和風パスタよりも、ほのかな魚卵の香りがスパゲッティを美味しくしてくれています。

炒めたきのこなどを足すともっと美味しくなると思いました。

 

5食で500円の味だと言われれば、まあこんなものだろうという味でした。何もしたくないときに、パスタをゆでるだけで気軽に食べられる味というのは間違いない。

 

でも、おすすめ度でいったらアラビアータ→ジェノベーゼ→和風からすみ の順ですね。

 

成城石井の商品はネット通販でも買えます。

5食入りのではなくて、1食で数百円する高級路線のパスタソースも試してみたい。

ちょっと贅沢かな?

美味しいからすみ自体がなかなか手に入らないからなぁ

今回のようなレトルトのパスタソースが本物のからすみには及ばない味ということは承知の上です。

そもそも、本物のからすみも品質がピンキリで、少量でも幸せになれるような美味しいものから、何だか変な臭みのある低品質なものまで色々ありますよね。

そんな低品質のからすみでパスタを作るくらいなら、いっそレトルトソースでなんちゃってからすみ風味を楽しんだ方がいいかもしれません。

 

ということで、今日は手抜きのランチでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
お出かけグルメ買い食い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人をフォローする
スポンサーリンク
北海道ゆる暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました