しげぱんのパンを頂きました。「あなたのパンを作ります」のパン屋さん!

スポンサーリンク
しげぱん お出かけグルメ
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

しげぱんさんというユニークなパン屋さん。

オープン当初にパン屋さん特集の雑誌で読んで以来、一度行きたいと思い続けていました。

でも、駐車場が無くてなかなか行く機会を得られず。

 

そう思っていたら!しげぱんさんの近隣のビルに仕事で立ち寄ったという家族が、お土産に私の分も買ってきてくれました。ラッキー!

今回私は直接立ち寄っていませんが、家族が詳しく教えてくれたのでそれを聴取して書いていきます。

スポンサーリンク

お客さんの名前が付いたパンで有名!しげぱん

公式サイトによるとご店主が茂さんという方だそうで、その名前を取ってしげぱんという店名のようです。

「あなたのパンを作ります」がキャッチフレーズのお店で、「恵子」とか「佑治」とか、人の名前が商品名のパンがずらりと並びます。

開店当初はご店主のご友人のリクエストを聞いてパンを作り、その方の名前を付けて売り出していたのだそう。

今では店内にリクエストシートが置かれ、誰でもパンのリクエストができるようになっているようです。採用されたら自分の名前のパンが生まれるということなんですね!すごい!

 

買ってきてくれたパンの名前は……、「忘れた」ですと!なんてこったい。

今回食べたのは、カツが入ったカレーパン、

カツカレー

カレーパンの中にカツが入っている……。斬新!

パン粉の衣の中にパン粉の衣、そしてその中に肉!

肉の周囲のカレーがスパイシーですごく美味しいです。

 

そして栗あんのパン、クロワッサン、クッキー生地が入ったクロワッサン。

パン

栗あんのパンは黄色が鮮やかな栗あんぎっしり。控えめのけしの実がいいアクセントです。秋の味。

クロワッサンは人気商品らしいです。バターの風味豊か。ちょっと柔らかめのクロワッサンですね。

その生地に固めのクッキー生地をかぶせて焼いたやつは、また違った美味しさです。

 

【店舗情報】

しげぱん

住所 札幌市中央区南4条西13丁目1−11 エステイツ南4条 1F
TEL 011-300-6789
営業時間 9:00~20:00、パンが焼けたらオープン 水曜定休

 

二号店で、夜のしげぱんというお店もあります!場所はすすきの、「夜」っぽい!

夜のしげぱん

住所 札幌市中央区南5条西6丁目 第5桂和ビル1F
TEL 011-551-3922
営業時間 16:00~翌4:00 日曜定休

これは……。飲んだ帰りに嬉しい営業時間。

オープン直後から行きたくて行けてないお店でした

結構最近できたパン屋さんだと思っていたら、2012年頃から営業しているパン屋さんなんですね。

確か、雑誌で知ったのがオープン直後だったから、もう7年も片思いしている状態だったのか。

時の流れは早い……。

 

余談ですが、パンを買ってきた家族によると、どこかのTV局の取材が来ていて、お客さんにインタビューをしていたとのこと。

それを見て「俺にも来るか?!」と待ち構えていたらしいのですが、見事にスルーされたそうです。

スーツで社員証ぶら下げたおじさんがTVに出て、サボり云々の問題になったらアレだからでしょうか。

 

いずれすすきので飲み会した帰りにでも、夜のしげぱんに立ち寄ってみたいです。

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
お出かけグルメパン屋さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人をフォローする
スポンサーリンク
北海道ゆる暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました