【悲報】GABANのシーズニングスパイス「ビリヤニ」が販売終了していた件

スポンサーリンク
素 スパイスとかカレーとか
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

……なんて、某匿名大型掲示板みたいな見出しですが……。

このタイトル通り、私が出会って感動したGABANのビリヤニの素が既に販売終了しているそうなのです!

スポンサーリンク

過去に記事にしたGABANのビリヤニの素

1年以上も前になりますか、2018年の5月ごろに「ギャバンのビリヤニの素を使ってインド風炊き込みご飯を作ろう」というタイトルの記事を書いています。

この商品は、これとお米と鶏肉、ヨーグルトがあればビリヤニ風の炊き込みご飯が作れるという優れものでした。冷めても美味しく、お弁当にもなかなか良かった。

本場のビリヤニとは違うのですが、スパイシーでとても美味しくて何度かリピートしていました。

売っているお店を見つけたら4袋くらい買いだめておいたりね。

 

しかしいつしかスーパーでは見かけなくなり、ネットでも手に入らなくなってしまいました。

思えば私が見つけたときは既に値下げ品の棚にある状態だったので、その時点で人気が無かったのかも……。あんなに美味しいのに!

最近売っていないと思い、ハウス食品に問い合わせるに至る

でもどこかで買えるなら買いたい!と、勇気を出して製造販売元であるハウス食品に問い合わせてみることに。(GABANはハウス食品の1ブランド)

旦那もとても食べたがっているし、これをおすすめした友人も手に入らないことを残念がっている。これはすすめた責任がある私が調査するしかない。

 

以下のような文面で、公式サイトの問い合わせフォームから送ります。

GABANシーズニングシリーズのビリヤニがとても好きでいつも愛用していたのですが、少し前からスーパーでもネットでも扱っているのを見なくなってしまいました。

現在はもう生産されていないのでしょうか。
まだ生産されている場合、購入できるところを教えて下さると嬉しいです。

本場のビリヤニとは違うものの、カレーチャーハンやカレーピラフとは異なるスパイシーな味がとても美味しく、しかも作り方も難しくなくてとても便利でした。

近くに私と同様のGABANビリヤニファンが何人かおり、手に入らない旨を残念がっております。

もし生産終了しているのでしたら、是非とも復活してほしい商品です。

よろしくお願いいたします。

以上、私が問い合わせた文章の丸コピペ。

 

問い合わせたのは平日だったので、その日のうちにお返事がきました!ハウスさん仕事早!

しかしなかなかに事務的なお返事。(文章の一部抜粋、私の名前のところは伏せてあります。)

このたびは、弊社商品「GABANシーズニング ビリヤニ」につきまして、お問い合せをいただきましたが、あいにく2019年2 月をもちまして販売を終了させていただきました。

折角のお問い合わせにお応えすることが出来ず、申し訳ございません。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお●●様より頂戴しました「本場のビリヤニとは違うものの、カレーチャーハンやカレーピラフとは異なるスパイシーな味がとても美味しく、しかも作り方も難しくなくてとても便利でした。近くに私と同様のGABANビリヤニファンが何人かおり、手に入らない旨を残念がっております。もし生産終了しているのでしたら、是非とも復活してほしい商品です。」との貴重なご意見を承りました。

頂いたご意見は、関連部署へ伝えさせて頂きました。

送ったメールをそのまま引用して返事されると、なんか恥ずかしい。

とにかく、今年の2月で販売終了とのこと……、残念!!!

 

しかし復活を切に願う気持ちは関連部署へお伝え下さるということなので、ここに望みを懸けることにします……。

お願いします!ハウス食品様!!

マジなビリヤニは本当に作るの大変なんです

このGABANのビリヤニの素は本場のものとは全く違うものだと思うのですが、これはこれでかなり美味しい食べ物だと思います。

本格的なビリヤニはシンガポールで一度食べたきりで(札幌で本格ビリヤニが食べられるお店は曜日限定とか数量限定とか4人以上要予約とか、条件が厳しめ)、あの感じのものを家で再現するのはかなり難しい。(時間がかかる、必要な食材が多い、一度に大量にできるなど)

なので、インスタントでもビリヤニ風のご飯が食べられるこの商品は本当に貴重でした。

ちなみに今でも製造されているインスタントのビリヤニの素は私が知る限りハチ食品のものしか無い。でもこれはどこで買えるかわからない。一袋だけでネットで買うと送料が大変に高くつく。

 

無印にもあったらしいですが、公式サイトで検索しても出てこないということは、もう販売終了している可能性が濃厚。

 

GABANのビリヤニ、復活を切に願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました