鉄ドリンク感想「ザバスミルクプロテインビューティーライン ミックスベリー風味」

スポンサーリンク
ザバス 美容健康のこと
スポンサーリンク

プロテイン飲料の定番、ザバスから「ビューティーライン」という女性向けラインが発売されています。

ミルク由来のプロテインだけではなく、女性に嬉しい3種ビタミンB群や鉄、その他の栄養素も摂取できるというのが売りなのだとか。

普段筋トレや身体づくりからは程遠く、ザバス商品は飲んだことが無かった私ですが、鉄分が摂れるときたら一度は飲んでみなければ。

ということで、今回はザバスミルクプロテインビューティーライン ミックスベリー味の感想です。

これまでの鉄ドリンク感想はこちら

鉄飲料飲み比べ
「鉄飲料飲み比べ」の記事一覧です。
スポンサーリンク

ザバスミルクプロテイン ビューティーラインには2種類ある

今回、こちらの商品は西友で買いました。1本138円。新商品らしく、ほかのお店では見たことがなかった。

ザバスミルクプロテイン ビューティーラインは2種類あり、今回のんでみたミックスベリー風味のほか、ミルクティー風味のものもありました。

また、ビューティーラインとは書かれていませんでしたが、紙パックタイプでストロベリー風味の商品も鉄分入りのようです。

1本の賞味期限が短く、何本も買うと腐らせてしまうかもと思ったので、今回はミックスベリー風味のみを購入。

成分表示

成分表示によると、この小さな1本で3.4mgも鉄分が摂れるようです。鉄の摂取をメインとする飲料ではないので、これだけ入っていれば十分ですね。

なお、プロテイン飲料は太りやすいと言われていますが、これは1本93kcalとカロリー控えめ。側面

運動後の水分補給におすすめとのことなので、軽く運動してきます。

 

。。。。。運動中。。。。。

 

数年ぶりに体幹を鍛えるトレーニングマシン(昔家族が買ったやつ)に30分ほど乗ってきました。

軽く汗ばむくらいの運動量ですが、このあとプロテインを摂って何か効果あるのかしら?

喉の渇きを潤そうと飲むが、結構乳成分が濃い目で喉に絡む感じが……。乳たんぱくが入っているから、そりゃさっぱりとした飲み心地にはならないですよね。

しかし、甘さ控えめという点では飲みやすい。酸味が強め。確かに女性が好きそうな香りと味です。

そのほか、ベリー(ブルーベリーかラズベリー?)の苦みというかえぐみが結構きいている。

香りもブルーベリーガムのような人工的な香りではあるものの、フルーティーで癒されます。

鉄っぽさも無いし、その他ビタミン剤っぽい味もしないので、単純に飲料として美味しいです。

ただ、運動後の水分補給と考えると、もっと適したものがあるかな……というのが正直な感想でした。

 

今回の評価

鉄1mgあたりのお値段:40.6円

鉄以外の成分:★★★

入手しやすさ:★★★(もしかしたら今後いろんなところで買えるようになるのかも)

飲みやすさ:★★★

 

やっぱり運動苦手な人間としては、プロテイン飲料の魅力が低いのは否めない。この商品が悪いわけではないです!

今後筋トレに目覚めていろんなプロテインを摂るようになったら、もっと価値がわかってくるのかもしれません。

貧血に悩まされる5月

実は、これを書いている今、なんだか普段より貧血症状が重いような気がしています。

朝起きられない、めまいふらつき、まぶた裏が白い、その他その他。

月経過多はいつも通りとして、他に何か出血することあったかな……?と考えているところです。

なんだか便が黒っぽい気もするので、消化管出血とかしてたらどうしよう……。

 

何か異常がありそうだったら、病院行ってみます。

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました