鉄ドリンク感想「TBC 1日分の鉄分+葉酸 ピーチミックス」

スポンサーリンク
鉄 美容健康のこと
スポンサーリンク

 

相変わらず鉄ドリンクを飲むように心がけていますが、暑い季節はヨーグルト系はなかなか喉を通りにくかったです。

そんな理由で、8月はヨーグルト飲料よりもクリアなジュースタイプの鉄ドリンクをよく飲んでいました。

その中から、このたび初めて挑戦するドリンクを今日はご紹介します。

森永から出ている、エステティックTBCプロデュースのドリンク「1日分の鉄分+葉酸 ピーチミックス」です!

スッキリ飲みやすい夏向けの味わいでした!

 

これまでの鉄ドリンク飲み比べ記事はこちら

スポンサーリンク

TBC 1日分の鉄分+葉酸 ピーチミックス

こちらの商品、大型スーパーなら大体あると思います。お値段は1本110~140円くらいの範囲でした。

私が買った時は127円だったと思います。ペットボトルのお茶よりは高いけれど、健康のためと考えると手頃ですね。

 

かなり前に、これとは違うTBCの鉄ドリンクを飲んだことがあるような……、と思って過去記事を読み返すと、

鉄ドリンクを飲んでみた感想「TBC 鉄分+カルシウム プルーン&もも」
エステサロンとして有名なTBCから、女性に嬉しい成分満載のドリンクが出ています。 もちろん鉄入りドリンクも! ということで、今回は「TBC 鉄分+カルシウム プルーン&もも」です。 これまでの鉄ドリンク飲み...

かなり前にプルーンと桃の鉄ドリンクを飲んでいました。

今はリニューアルされて、カルシウムではなく葉酸を追加した仕様になりました。

 

栄養価

以前のものと比較すると、ももとプルーンを使っているのは同じですが、栄養価が違う!

リニューアル前のものは1本の鉄分が4.4mgだったのに比べ、7.4mg、一気に3mgもアップしています。

そして前のものには入っていたカルシウム370mgが無くなり、葉酸240~800μgとビタミンB12が2.4~9.1μgが入りました。

妊婦さんにも適した栄養バランスに変更されたようですね。

パッケージもかわいらしくなりました。

裏面

 

さっそく飲んでみます。コップに移して色を確認。

コップ

桃ジュースというよりは、りんごジュースなどにありそうな琥珀色です。

しかし香りは桃。桃の天然水のような人工的な桃の香り。きつすぎない穏やかな香りです。

味は……、飲みやすいです。酸味はほとんどなく、甘すぎずスッキリした飲み心地。

コップに移して2回に分けて飲みましたが、喉が渇いていたら一回で1本飲みきれそうです。

鉄分が多くなったことで鉄風味が強くなるのでは?という不安がありましたが、ほとんど感じず。

飲んだ後味の中から意識して探ると「鉄……?」と気付く程度。つまり、意識しなければ全く感じずに飲める優れものです。

リニューアル前のやつも鉄の味がしなかったけれど、それより鉄を増やしても感じさせない技術は素晴らしいですね。

日持ちするので、夏の間のお供として冷蔵庫に数本買い置きしたりしていました。

 

今回の評価

鉄1mgあたりのお値段:17.16円

鉄以外の成分:★★★★

入手しやすさ:★★★

飲みやすさ:★★★★★

森永乳業×TBCのプルーン&グレープ味のドリンクもあるらしい

公式サイトによると、TBCブランドから他にプルーン&グレープ味の鉄ドリンクも出ているようです。

今回飲んだピーチミックスより少ない量の200mlで、鉄の量は6.8mg。お値段も少し安いようなので、毎日飲むならこっちの方が手軽かもしれません。

今後、見つけたら買って飲んでみます。そしてここで感想を述べさせていただきます。

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました