ケーキハウスアルディの5月限定ガトー・オ・フレーズパフェが美味しい!!

スポンサーリンク
パフェ お出かけグルメ
スポンサーリンク

美味しいパフェが食べたいときは、まず東区にあるケーキハウスアルディが候補に上がります。

通年置いているレギュラーメニューも大変魅力的ですし、季節限定で提供されるパフェがまた素敵なんです。

数年前にレギュラーメニューのプリンパフェとショコラパフェを食べた感想を載せたことがありますが、今日は5月限定のガトー・オ・フレーズパフェについてご紹介させて頂きます。

ガトー・オ・フレーズ、つまりいちごショートケーキのことですが、これがただのいちごパフェとは一線を画す美味しさ。!生クリームやいちごが好きな人に是非おすすめしたい!

スポンサーリンク

5/10~31まで限定のガトー・オ・フレーズパフェ

アルディ

アルディは札幌新道東ビルという建物に入っているのですが、裏にある駐車場に入庫して裏口か入ったため、外観写真は撮れませんでした。

入口前にはパフェのPOPが。

POP

お値段は1250円、アルディのその他パフェよりはお高めです。が、もっとお高いパフェ屋さんはたくさんあるので、この品質でこのお値段は安いと思う。

 

アルディではケーキをイートインする場合は先にショーケースから選びカフェの方に入りますが、パフェ目的ならそのままカフェに入って着席します。

アルディはコロナ対策にとても気を遣っているお店で、注文の前に電話番号と名前を紙に書くようお願いされます。何かあったときに連絡するためとのこと。スタッフや、他のお客さんが感染していたときのためでしょうね。

 

連絡先の紙を渡すとともに、目当てのガトー・オ・フレーズパフェを注文してしばし待つ。

アルディはパフェをとても丁寧に作ってくれるお店で、注文からちょっと待ちます。が、それが美味しさの秘訣だと思います。

ガトーオフレーズ

きました。細長いパフェグラスではなく、平たいクープグラスに盛りつけられています。それに合わせてスプーンも短め。

上から順に、いちご、ホイップクリーム、バニラアイス、プリン、スポンジ、いちご、バタークランブル(まん丸のクッキーみたいなの)が入っています。ピスタチオダイスをぱらっと飾ってあるのがおしゃれ!

アルディのパフェは生クリームが美味しい。多分、今さっきホイップしてたやつだと思います。くどくなくて、フレッシュな風味が美味しい。

そして、小粒ながら甘さも酸味もしっかりするいちご。これと生クリームだけで美味しいのだけど、中にアイス、プリンが入るのが贅沢です。

柔らかい口当たりのものばかりでは飽きてしまうので、歯応え要員としてバタークランブルがあるのが最高!

生クリームスイーツにはうるさい私ですが、本当に美味しく頂きました。

ショコラ

ちなみに同行者はショコラパフェ。前にも書いたけれど、これもとても美味しいです。990円は安いくらい(前より値上がりしたけど、それでも安いと感じる)。

ごちそうさまでした!

 

ケーキハウスアルディ

住所 札幌市東区北34条東17丁目1-26
TEL 011-786-1552
営業時間 10:00~19:00まで、イートインは18:00まで 月曜定休(祝日の場合は営業、翌日休み

余談 おじさんとパフェ

私だけでなく、うちの夫もアルディのパフェが好きで、会社で色々な人に勧めているそうです。

3月のホワイトデーの際に、同僚から「娘(高校生と小学生)のバレンタインのお返しに甘いものでも食べさせたいが、どこかおすすめはないか」と聞かれてアルディを提案して喜ばれたそうです。

おじさん同士でパフェ屋の情報交換をするというほほえましい風景。

 

そういえば、昨年の大ヒットドラマ「最愛」でも、加瀬さん(井浦新さん)が落ち込んだ梨央(吉高由里子さん)を連れてパフェを食べに行ったとき、「どうしてこんなお店知ってるの?」と言われていましたね。

やっぱり、おじさんとパフェってなんか違和感があるんでしょうね。

 

そんな余談でした。

今日はここまで!最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
お出かけグルメスイーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
yurukurashiをフォローする
スポンサーリンク
北海道ゆる暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました