海の町の洋菓子店ガトーフレールの生チョコソフト!期間限定ですよー

スポンサーリンク
生チョコソフト お出かけグルメ
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

7月に入った途端、暑い日が続くようになりましたね!

暑いと言えばソフトクリーム!いや割と年中食べてますが!

 

……ということで今日はソフトクリームの感想です。

札幌にはソフトクリームの専門店もたくさんありますが、ケーキ屋さんでもソフトクリームを提供しているところが多いのです。

そしてそういうお店は材料などにこだわっていることが多く、とても美味しい確率が高い……!

今日はそんなケーキ屋さん系ソフトクリームの中から、銭函の「ガトーフレール」の期間限定生チョコソフトをご紹介します!

スポンサーリンク

土鍋プリンの「海の町の洋菓子店 ガトーフレール」

外観

銭函のドリームビーチ近くにある「海の町の洋菓子店 ガトーフレール」。

こちらはソフトクリームよりも土鍋に入った大きなプリンの方が有名だと思います。

でも!今回私がおすすめしたいのは、夏季限定で提供される「生チョコソフトクリーム」なんです!

ソフト看板

画像では見切れちゃってわかりにくいのですが、よく見るソフトクリームの看板の茶色いバージョンが店頭に飾られています。

そしてそのすぐ上には生チョコソフトクリームの張り紙が。

ガトーフレールのソフトクリームは生チョコ味しかなく、一般的なバニラ味のを置いていないところに強いこだわりを感じます。

 

平日の割にお店には結構お客さんが入っていました。そしてソフトクリーム買ってる率高し。

私も目当てのソフトクリームと、ついでにケーキもいくつか買ってお店を出ます。

生チョコソフト

生憎の曇り空ですが、気温は高め。蒸し暑い。

テラス席もあるのですが、車内で食べることにしました。

車内

コーンは先端がとがったものではない。モナカコーンですが、縁にチョコレートがコーティングされている。

ソフトクリームにはココアパウダーが振ってあって、ちょっと贅沢な見た目になっています。

ソフトは固め、そしてチョコの脂肪分なのかこってりしている。

甘さは控えめで、くどくない。でも、チョコが前面に出すぎていないので、後味に酸味や渋味が残りません。

 

そして、ソフトクリーム本体がとても美味しいのに加えて、コーンのチョココーティングがいい仕事している!

チョコ掛けしているおかげで湿気ずにサクサクしているし、チョココーティング×コーンでこの部分だけ別なお菓子のような美味しさがある。

だから、結構ボリューミーなソフトクリームなのに、最後まで飽きずに食べられました。

とても美味しかったです!ごちそうさまでした!

看板

【店舗情報】

海の町の洋菓子店 ガトーフレール

住所 小樽市銭函3丁目4−11
TEL 0134-62-6446
営業時間 11:00~18:00 火・水定休

ケーキも本当に美味しいんですよ

一緒に買ったケーキ、写真は撮り忘れてしまいましたが、こちらもとても美味しかったです。

ガトーショコラとプリン(土鍋じゃなく、小さいもの)を買ったのですが、ガトーショコラはチョコの濃厚な美味しさが高い満足感を得られる味わいでよかった。

プリンは言うまでもなく、ぷるぷるとして滑らか&クリーミーで、優しいお味でした!

ソフトクリーム提供期間は是非ソフトを食べて頂きたいですが、その時期を逃しても、ケーキ全般美味しいので、年中おすすめのお店です!

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました