鉄フード感想「カインズ 鉄分が摂れるコーンスープ」

スポンサーリンク
コーンスープ箱 美容健康のこと
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

貧血気味の皆さん、鉄分をどうやって摂っていますか?

自然の食品で摂れれば一番ですが、それでも不足してしまうことってありますよね。

そんな時は栄養補助食品に頼るのがお手軽です。

今日は、貧血気味の皆様におすすめしたい、「鉄分が摂れるコーンスープ」のご紹介です。

大手ホームセンターのカインズのPB商品で、人気の商品のようです!

こちらのコーンスープの感想をお伝えしていきます。

 

これまでの鉄フード食べ比べ記事はこちら

スポンサーリンク

売り切れのことも度々ある、人気商品

カインズはホームセンターですが、プライベートブランドの食品を数多く販売しています。しかも、ただの食品だけではなく、このコーンスープのような栄養補助食品も結構ある。

スープ系だと、食物繊維が摂れるポタージュやオルニチンが摂れるワカメスープなどもあります。

その中でもこのコーンスープは、(私が見る限り)品薄のことが多いです。鉄分不足に悩む人は多そうですもんね。

栄養価

一食で3.8mgもの鉄分が摂取できます。朝食にこれをプラスするだけで3.8mg。お得です。

ちなみにお値段は30食入りで880円でした。普通の粉末コーンスープが4食入りで大体200円くらいと考えると、安い。鉄が入っているのに安い。

ただ、美味しくなかった場合を考えると、30食のまとめ買いはきつい……。そう思って買うのを少し躊躇しましたが、杞憂でした!

普通の粉末スープと同じく、お湯で溶かすだけ

原材料

作り方はよくあるコーンスープと同じで、お湯を注いでよくかき混ぜて出来上がり。

中は個包装になっているので、会社のランチでも飲みやすそう。

個包装

さっそく作ってみました。

スープ

クルトンはちょっと少なめ。香りは、玉ねぎと乳製品の香りもちゃんとする普通のコーンスープです。

これで、味がきつい鉄味だったらどうしよう……と思って口に入れると、あら、甘めの美味しいコーンスープです。後味にも鉄っぽさは無し。

これならどんな食事にも、どんなタイミングでも飲めそうです。

インスタントのスープなので、フレッシュなとうもろこしから作るスープとは別物ですが、ちゃんと美味しいし、食事にも合います(この日はナポリタン)。もちろんパンにも合うでしょう。

 

これなら、朝食にパンと、昼食にお弁当と、小腹満たしに、色々な場面で活躍しそうです。

特に、冬場の小腹満たしにコーンスープっていいんですよね……。温まるし、満足感があるし。

また、ジュースやヨーグルト飲料と違って「食事」カテゴリに入るため、罪悪感が少ないです。

30食、冬のうちに消費できそうです。

この商品の良いところなど

この鉄分が摂れるコーンスープのおすすめポイントは……

  • 食事に合わせやすい
  • 普通のコーンスープより安い
  • 鉄の味がほぼ無い
  • 甘い飲料よりも罪悪感が少ない

小さな問題点は、

  • カインズの店舗でしか買えない
  • カインズに行っても売り切れのことがある

という感じです。

スープは身体が温まります

光熱費が高いこの冬、暖房の設定を下げて凌いでいる人も多いと思います。

そんなとき、体の内側から温めるために温かい飲み物を飲むことがありますよね。そういったタイミングで飲むコーンスープ(というか、とろみのあるスープ類)はとっても温まりますよ!

鉄分補給に、寒さ凌ぎに、この鉄分が摂れるコーンスープを常備しておいてはいかがでしょうか。

 

ということで今日はここまで!最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました