鉄ドリンク感想「トップバリュ 糖質50%オフ カロリーハーフカルシウム入り乳酸菌飲料」

スポンサーリンク
パッケージ 美容健康のこと
スポンサーリンク

(パッケージの穴は、帰宅後にうっかり自分であけてしまいました)

鉄分はしっかり摂取しているつもりでも、やっぱり月経前は貧血気味になります。

たまにではなく毎日鉄ドリンクを飲むようにした方がいいな……と思った時に出会った、この商品。

イオン系列のPB、トップバリュから出ている10本パックの鉄入り乳酸菌飲料で、「糖質50%オフ カロリーハーフカルシウム入り乳酸菌飲料」という名前です。

このひねりなくわかりやすいネーミング、いかにもスーパーマーケットのPB商品っぽい。

 

今日はこちらの感想を述べさせていただきます。

スポンサーリンク

トップバリュ「糖質50%オフ カロリーハーフカルシウム入り乳酸菌飲料」

こちらの商品、「糖質50%オフ」と付きますが、糖質をオフしていないノーマルタイプもあります。

せっかくなので糖質オフの方を買いました。10本で168円、つまり1本16.8円という安値です。

栄養成分

鉄分は1本に2.9mg入っています。一日の目標摂取量よりはかなり低いけれど、一日2本飲めばいいのか。カロリーハーフだし。

いやいや、摂取目安量が一日1本なので、1本これを飲んで、足りない分は食事で摂れということですね。

 

鉄以外にはカルシウム、ビタミンDが含まれていることから、骨の形成が盛んな育ちざかりをターゲットにしているのでしょうか。

でも、1本に34mgのカルシウムはそう多いとは言えない。これならチーズ(エダムの場合)を5gかじるのと変わらないです。

ビタミンDと一緒に、甘く美味しく摂れるからお子様はこちらの方が飲みやすいのかな。

1本

1本取り出し、飲んでみます。ヤクルト、ピルクルなどと同じ容器、1本65mlです。

味は結構酸味が効いている。甘いことは甘いのですが、くどいほどではありません。

カロリーハーフだから甘さも控えめなんでしょうか。しっかり冷やしてキュッと飲むと美味しいです。

そして、飲み終えたあと、鉄の後味はありませんでした。とても飲みやすいです。

安くて飲みやすいのはとてもいいですね。

賞味期限も購入日の10日以上先まであったので、一人で1日1本ずつ飲んでも腐らせることはなさそうです。

何よりコスパがいいのがいい。コスパ重視で鉄ドリンクをお求めの方、おすすめです。

 

【今回の評価】

鉄1mgあたりのお値段:5.79円

鉄以外の成分:★★★(カルシウム、ビタミンD)

入手しやすさ:★★★(イオン系列のお店には大体あると思います)

飲みやすさ:★★★★★

乳酸菌の効き目はまだわからず

このドリンクを飲み始めて2日くらい経ちますが、格段にお通じが良くなったとか、出るものの様子が変わったなどの変化はまだ見られません。

鉄のせいで便秘してしまうということもないのですが。

飲み続ければ何かいい影響が出るかもしれません。

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました