今年もアグリーダックのソフトクリームの時期が来た!

スポンサーリンク
チョコパフェ お出かけグルメ
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

石狩街道沿い、篠路にある「アグリーダック」というソフトクリーム屋さんの営業が、今年も始まっています。毎年、冬季休業を経て、GWの前あたりから営業しているお店です。

札幌のソフトクリーム屋さんの中でも老舗で、暑い日はたくさん車が停まっているので、人気なんだなぁ~といつも思います。

行きたいと思いつつ今年の営業開始からは少し経ってからの来店になりました。先日やっと食べに行くことができたので、その感想をお伝えします。

 

※2023年6月時点の情報です

スポンサーリンク

石狩街道沿いの黄色いお店、アグリーダック

アグリーダック

石狩街道沿いに見える、こんな看板のお店。石狩街道のから副道に入らないとお店にたどり着けないのでご注意を。

お店の前にもメニューがあるので、混んでいるときは入店前に食べたいものを決めておくのがおすすめです。

店前メニュー

私が行ったのはつい先日ですが、雨の日だったのでお客さんは少なめでした。

天気の良い日、暑い日なんかは副道いっぱいに車が並んでいるので、混雑を避けたい人は、肌寒い日を選ぶのがおすすめ(寒くてもソフトクリームOKな人に限る)。

店内はアメリカンな小物が満載で、賑やかな感じ。

そしてメニューの数も多くて、メニューボードが賑やか。

メニュー

普通のソフトクリームだけでも5種類のフレーバーがあり、それを使ったパフェもあり、クレープもあり、冷蔵庫にはプリンもある。

あと、赤井川村の山中牧場の瓶入り牛乳やバターも置いています。アグリーダックは山中牛乳を使ったソフトクリームのお店なので、その繋がりですね。

この日はただのソフトクリームを食べるつもりでやって来たのですが、すいているし、ちょっと豪華なものを食べてもいいか!と、チョコレートパフェにしました。

チョコレートパフェと言ってもパフェグラスに盛られたものではなく、

チョコパフェ

ワッフルコーンにソフトクリーム、そこにフルーツやチョコソースなどがトッピングされたカジュアルなものです。でも、すごいボリューム。

なお、同行者は生チョコケーキパフェという、似て非なるものを注文。

生チョコパフェ

こちらの方がフルーツの種類が多く、カットされた生チョコケーキがトッピングされている。

店内にはカウンターテーブルもありますが、車で来ているので、車に戻って座ってゆっくり頂きます。

さすが山中牛乳使用、コクがあるのにさっぱり系のソフトクリームなのでするする食べられます。ただ、溶けやすいのでコーンにしみる前に食べなければいけないのですが。

大粒苺も美味しいし、コーンフレークやポッキーもサクサクしてちゃんと「パフェ」っぽさを出しています。

すごいボリュームの一品ですが、難なくぺろりと食べきれました。ごちそうさまでした!

ほうじ茶や紅茶のソフトクリームも、クレープも気になりますね。今年のうちにまた行こう!

 

【店舗情報】

アグリーダック

住所 札幌市北区篠路6条1丁目3−27 ハイツリマン
営業時間 平日は11:30~18:30、土曜は10:30~19:00、日曜は10:30~18:30

水曜定休

駐車場にご注意を

駐車場

お店の脇に4台分ほどの駐車場があるのですが、混雑時はここには収まりきらず、路駐とか、お向かいにある園芸店に停める人が多いようです。(園芸店の駐車場に注意書きがしてあった)

せっかく美味しいソフトクリームをリーズナブルに提供してくれているお店なので、ご迷惑にならないように気を付けたいところです。

これから行かれる方も、駐車マナーにはご注意ください。

 

と、いうことで今日はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました