22%マーケット内ベーカリー「Over the moon」のカヌレを買って食べてみた!

スポンサーリンク
焼いたカヌレ お出かけグルメ
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

1年ほど前に大通のイシヤカフェ地下にできた、22%マーケット(ニジュウニパーセントマーケット)に、先日初めて行ってみました。

カフェ、ベーカリー、そして北海道の食品のセレクトショップが合体した、観光客も地元民も両方楽しめる、とても素敵なお店です!

22%マーケットについては、オープン直後に色々なメディアで紹介されていると思います。

なので、今日はこちらに併設のベーカリー「オーバー・ザ・ムーン」で買ったカヌレの感想を中心にお話ししていきたいと思います!

スポンサーリンク

22%マーケットとは

22%マーケットは石屋製菓が運営しているお店ではありますが、石屋製菓の商品は置いていません。

石屋以外の、道内全域から集められた優れた品々を扱うセレクトショップなのです。

それも甘いものばかりではなく、ドレッシングなどの農産物加工品、珍味などの海産物加工品、チーズなどなど、お土産に喜ばれそうなものが数多く集められ、見るだけで時間が過ぎてしまうほど。

カフェとベーカリーも併設されていて、こちらでも道産の材料を使った美味しいスイーツやパンを取り扱っています。

オーバーザムーン

併設のパン屋さんは「Over the moon(オーバー・ザ・ムーン)」という名前で、デニッシュ食パンを目玉に、他にもフォカッチャやキッシュ、フルーツが載ったケーキのようなデニッシュなど、おしゃれで目を引く食べ物がたくさん並んでいます。

デニッシュ食パン

バターたっぷりのデニッシュということでお値段は高級めですが、すごく美味しそう。

買ったのはカヌレのみ、でも最高に美味しい

カヌレ

実は私がこの日買ったのは、荷物の都合でカヌレのみ。他のパンは、このあとの予定のせいで買うことができなかったの……。

1つ216円、小さめに焼かれたカヌレはレジ横のカゴに入って売られています。個包装ですが、ちゃんと店内で焼いているそうですよ。

このカヌレをトースターで焼いて、少し冷まして頂きます!

焼いたカヌレ

くぼみの部分にバニラビーンズが見える。この小さなカヌレから、バニラの香り、ラムの香り、バターの香りがぷんぷんと漂ってくる!

一口でいけるサイズですが、縦割りにして断面を鑑賞させて下さい。

断面

スがぽこぽこと入った、大好きなタイプのカヌレ!やった!

断面からもしっかり見えるバニラの粒、しっかり焼かれていることがわかる厚めの焼き皮。食べる前から美味しいことがわかります。

実際食べると予想を裏切らず、しっかり甘い&焼き皮がほろ苦い。そして芳醇な香り。小さめサイズですが、これ一つで満足できるほどの美味しさが凝縮されています。

すごく美味しかったです!ごちそうさまでした!

22%マーケットはとても便利なところにある

カヌレ一つでこの美味しさですから、他のパンも絶対に美味しいと予想できます。

デニッシュ食パンもキッシュも、どれも見ただけで美味しそうでした。

22%マーケットは、地下鉄大通駅の改札前という大変利用しやすい立地にあるので、きっとまた行く機会があると思います。

あのあたり、移動がてら気軽に買えるパン屋さんが意外となかったんですよね~。デパ地下に入る時間が無い時なんか便利そうです。

いいお店ができたなぁと喜ばしい限りです。

 

ということで今日はここまで!最後までお読みいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました