テーブルオブグレース(チーズ工房アドナイのアンテナショップ)のソフトクリーム!

スポンサーリンク
ソフト お出かけグルメ
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

興部町にある「チーズ工房アドナイ」というチーズ工房があるのをご存知でしょうか。

私も興部町までは行ったことがありませんが、そちらのチーズは何度か食べたことがあり、とても美味しいなぁと思った覚えがあります。

今日はそちらのチーズ……ではなく、興部町の美味しい牛乳を使った感動もののソフトクリームのご紹介です!

スポンサーリンク

札幌でもアドナイのチーズが買える!西野にあるテーブルオブグレース

以前、space1-15内に販売店があって、他のお店に立ち寄ったついでにチーズも買って帰ったりしていたんですよね。

そのお店がいつの間にか無くなっている?と思ったら、西区西野の方に直営の路面店をオープンしていたんですね!最近知りました。しかもよく通る道沿い……。

外観

うちの車がナンバーまでばっちりショーウィンドウに移りこんじゃったので、変なトリミングになっていますが……。

新琴似通を西野の方へまっすぐ上って、びっくりドンキー西野店のお向かいにテーブルオブグレースはあります。

店内

今回チーズは買えませんでしたが、店内の撮影OKとのことで、あちこち撮らせて頂きました。

チーズ

正面のショーケースにはチーズが。道産牛乳で時間をかけてちゃんと作られたチーズ。とても美味しいし、それなのに安いと思います。

左にはアイスバーが並んでいます。

アイスバー

これはまだ食べたことがなくて、美味しそうだったけど今日の目当てはソフトクリーム。

黒板

チーズ屋さんのソフトクリームと聞いて、チーズ味なのかと思っていましたが、ノーマルなミルクのソフトクリームなんですね。

ワッフルコーンと、カップと、プリンも入ったプリンパフェがあります。

カップで注文しても、カリカリしたビスケットのようなものが付いてきます。

ソフト

ソフトクリームはすぐ溶けてしまうんだけど、それは形を保つための添加物を入れていない証拠。

さらっと溶けるのに濃厚で、クリーミーで、すっごく美味しいです!

そして添えられたビスケットがカリカリとして、まぶされた砂糖が甘くて、ソフトクリームだけでは飽きてしまいそうなところを補っています。この茶色さ、ライ麦粉を使っているのかしら?香ばしい!

イートインスペースは夕方とても日当たりがよく、背中を日に照らされながら冷たいソフトクリームを堪能しました!

すごく美味しいです、おススメです!次行ったときはチーズも買わねば……。

【店舗情報】

テーブルオブグレース(Table of Grace)

住所 札幌市西区西野3条2丁目3-15
TEL  070-5616-8955
営業時間 10:00~18:00 木曜定休

お店前に2~3台車を停められるので、車来店OKです。ソフトクリームは一年中取り扱っているそうです!

※2022年6月時点の情報です

チーズを買えなかったのが残念

この日、実はこれから出かけるという途中で、保冷できるものを持っていなかったためにチーズを買うことできませんでした。

先日のブログを見て頂ければわかりますが、最近自分でチーズ作りにチャレンジしてあまりうまくいかなかったので、プロが作るチーズを食べて違いを見たかった。

そうでなくてもアドナイさんのチーズが美味しいことは知っているので、次は必ずチーズを買おうと思います。

チーズメニュー

今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました