鉄ドリンク感想「ハウス食品 まるでスムージー ベリーミックス&ピーチ味」

スポンサーリンク
おもて 美容健康のこと
スポンサーリンク

さっぱりとした飲み物が美味しい季節です。

せっかく飲むなら鉄分も摂りたい!ということで、今日はフルーティーな鉄ドリンクをご紹介します。

今日飲んでみたのは、ハウス食品から「まるでスムージー ベリーミックス&ピーチ味」です!

 

これまでの鉄ドリンク感想はこちら

鉄飲料飲み比べ
「鉄飲料飲み比べ」の記事一覧です。
スポンサーリンク

ハウス食品 まるでスムージー ベリーミックス&ピーチ味

こちらの商品、コンビニの栄養ドリンクコーナーに並んでいました。

ということは、嗜好飲料ではなく、健康飲料としての性質が強いということでしょう。

でも、パッケージのピンクい色合い、フルーツの愛らしい写真がとてもガーリーで、ファイト一発的な健康飲料の中では浮いていました。でも逆に目立っていいかもしれない。

 

パッケージには鉄だけでなく、ビタミン、食物繊維、カルシウムも補給できるという表記があります。

up

ではどれくらい含まれているのかというと、

裏

ビタミンAやCは多いけれど、鉄は0.8mg。これ一本で補うには少ないな。

でも、色々な栄養素が一度に摂れると思えば十分かもしれない。

カロリーは多すぎず少なすぎず、ゼロカロリー飲料よりは入っているが、普通の甘いジュースを飲むよりヘルシーといったところです。

早速飲んでみます!事前によく冷やしてあります。

中身はジュースではなくて、ゼリー飲料のようなドゥルッとした飲み心地。でもこんにゃく飲料よりも緩めなので、喉につかえる心配は無し。

味はベリー味はあまり感じず、ピーチ、それも人工的な香りが強めです。甘さは控えめで飲みやすい。

鉄の味は無し。そもそも含有量が少ないから、まあそんなもんかという印象です。

この手の飲み物はちびちび飲むものではなく、一気にズコーーーッと飲みきるのが美味しい。

ごちそうさまでした、お腹も膨れたような気がする。美味しかったです。

 

 

今回の評価

鉄1mgあたりのお値段:240円

鉄以外の成分:★★★★

入手しやすさ:★★★

飲みやすさ:★★★★★

 

0.8gしか鉄が入っていないのに、1mgあたりのお値段を出せばこんな値段になりますよね……。(1本192円でした)

ゼリー飲料は便利ですね

これ、実は歯の治療で麻酔を打たれたときに買って飲んだのです。

麻酔がきいていると咀嚼はできない、かと言って液体は口の脇からこぼれ出る。

でも、このようなゼリー飲料だとうまく飲めました。ある程度固さがあるので口に力が入らなくてもこぼれにくいし、咀嚼しなくても飲みこめるし。本当に助かりました。

カロリーが低いのでご飯代わりにはなりませんが、ある程度栄養が摂れたので良かったです。

今日はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました