無印良品のメロンソーダはどんな味?買って飲んでみた

スポンサーリンク
無印メロン お出かけグルメ
スポンサーリンク

数年前にここでも書いた「なまらスパークリング」でおなじみの小原のメロンソーダが好きなのですが、最近とんと見かけなくなりました。(1.5リットルならサツドラにありますが、飲みきる前に炭酸が抜けちゃう)

1.5リットルを一気に消費するほどたくさん飲めないし、少量ずつでもしょっちゅうはいらないが、たまに飲みたくなるんですよね……。

 

それで他のメーカーのメロンソーダを色々探してみるも、スーパーやコンビニの棚にはない。

サントリーやコカ・コーラなど、大手メーカーだと自販機限定で販売しているらしいのですが、普段あまり自販機に意識を向けないこともあり、見つけられず。

 

そんな事情から、メロンソーダはどこで手に入るかを調べたところ、無印良品でも販売していることを知りました。

無印良品のフード類は大体美味しいし、飲んでみたい!

さっそく家の近くの無印良品で買ってきました。

スポンサーリンク

店舗でしか買えない無印良品のメロンソーダ

こちらのメロンソーダ、私はイオン発寒内の無印良品で購入しました。290円とソフトドリンクにしてはお高い。

公式サイトをよく見ると、今はオンラインでは買えないのだそうです。ただ、、公式サイトで在庫のある店舗を調べることができるので、確実に入手したい方は事前に調べておくといいと思います。

裏書

合成着色料を使っていないのが売りのようです。色素はベニバナ色素、クチナシ色素。

甘みは砂糖で付けているんですね。

メロンソーダなんて身体に悪そうな飲み物の代表格なのに、自然の材料で作られているというのが不思議です。

栓を抜いて、氷をいっぱい入れたグラスに注ぐ。立ち上る香りはちゃんとメロンソーダです。

そそぐ

1本330ml、大き目のグラスに氷をいっぱいに入れたら、2杯分くらいになりました。

蓋はプラキャップでなく栓なので飲み残すことができない。炭酸が抜ける前に一度で飲んでしまう必要があります。

見た目

抹茶サワーのような渋い色味。

炭酸はあまり強くなく、酸味がきいていて、それ以上に甘い。

メロンソーダっぽい香りは控えめで、くどくないです。甘いんですけど、飲みやすい。

この香り好きだなー。優しい香りです。この渋い色味もおしゃれ。

買い置きしてお客さんに出したい。でも、自分だけで普段飲むには高いと思います。

 

また、メロンソーダと言えばクリームソーダにしたくなりますが、これは是非アイスを入れずに、ソーダだけで味わってほしいと思いました。

アイスを入れてしまうと優しい風味が台無しになるような気がして……。

やっすいメロンソーダとは別格の飲料でした

無印良品のメロンソーダ、とても美味しくて飲みやすかったのですが、いかんせん価格が高い。

そして、喉の渇きを癒すというよりは、優しい気持ちでほっこりしたいときに飲むものだと思いました。

個人の感想ですが、1本100円以下のメロンソーダとは別ものの、格の高いドリンクでした。

 

ジャンクなメロンソーダも好きなので、自分好みのメロンソーダを探す旅は続きます……。

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
お出かけグルメ 買い食い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
yurukurashiをフォローする
スポンサーリンク
北海道ゆる暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました