ローソンUchi Café×GODIVA ショコラアイスクリーム ロールケーキが美味しい!

スポンサーリンク
表 お出かけグルメ
スポンサーリンク

昨日、ローソンUchi Caféの「ひとくちピスタチオ」というアイスの感想を書きましたが、これが残念ながら大満足とは言えず、ちょっと悔しくなって別なアイスを買ってきてしまいました。

今発売中のローソンのアイスと言えば、ネットでも話題になっているゴディバとのコラボアイス。

「ショコラアイスクリーム ロールケーキ」です!

こちらは12/8に発売で、発売直後から高評価があちこちから聞こえてきます。

 

ローソンとゴディバのコラボ商品は今までいくつも食べてきて、どれもコンビニスイーツの概念を覆すようなクオリティでした。

なので、このアイスも期待大!

スポンサーリンク

ローソンUchi Café×GODIVA ショコラアイスクリーム ロールケーキ

このアイスは一つ380円!ケーキ屋さんでケーキが一つ買えちゃうお値段。

パッケージも赤や金色のカラーリングでかなり高級感があり、そして大きめです。手のひらより少し大きいくらいの包みですね。

裏側には、お酒が入っている旨の説明があります。0.2%と少量ではありますが。

裏側

ちなみに、昨日の「ひとくちピスタチオ」で気になってしまった種類別、こちらはしっかり「アイスクリーム」。乳固形分15%、乳脂肪分8%以上です。

 

袋をあけて中身を出すと……、

内蓋

わ!金色!ゴディバのあのマークとロゴがまぶしい。

この紙の蓋を外すと、やっとロールケーキがお目見えします。

パッケージが厳重だから袋が大きかったんですね。開けてみると可食部の大きさは思ったほどではなかった。

中身

チョコアイスをチョコスポンジで巻き、上にとろとろのチョコソースをかけ、生チョコ、カカオニブを散らしています。チョコ尽くし!

スプーンで食べようとするも、固くて刺さらない。

刺さらない

上のチョコソースは冷凍庫から出したてでもトロトロなのに、それ以外はカッチカチ。

結局、ナイフでカットして一切れずつ食べることにしました。

断面

これで1/4。これを一口で頂くのはちょっと大きいので、さらに半分にしてから食べました……。

 

まず、濃厚なチョコソースの味が先に来て、そのあとにひんやり冷たいチョコアイス。

チョコアイスはチョコの味が豊かで、でもクリーミーで優しい。甘さは控えめ、カカオの風味は最後まで残るという完成された味です。

凍ったチョコスポンジにアイスの味がしみ込んで、しっとり食感で美味しいです。カリカリのカカオニブのアクセントもいい感じ。

最後にトッピングの生チョコが残るのですが、これがアイスを追いかけるように溶けてなくなります。この生チョコだけでもすごく美味しい……。

 

全てがチョコ味なのに、これ一つで色々な食感が楽しめて得した気分です。

これはお値段相当の美味しさですよ!期待通りの味わいで大満足です。

コンビニアイス一つに380円というとなかなかの高値ですが、ケーキ屋さんのケーキだと考えると高いものではないですよね。それくらいの満足感が味わえます。

チョコ好きな人は食べて見て頂きたい、おすすめのアイスです。

真夏でなく、敢えて真冬に食べたいアイス

このアイスは夏に食べては美味しさがわからないでしょうね。暑さに参っている時だとチョコレートの濃厚さがキツそう……。

今時期のような真冬に、温かいコーヒーを淹れて適度に暖房がきいた部屋で食べるのが一番美味しいと思います。それを狙ってこの時期に新発売したんでしょうね!

近年、アイスの楽しみ方も変わってきていますね。冬こそ美味しいアイス、もっとたくさん出てほしいです。

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク
お出かけグルメ コンビニ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
yurukurashiをフォローする
スポンサーリンク
北海道ゆる暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました