ローソンマチカフェのカフェゼリーラテ、リーズナブルで黒糖味が美味しい

スポンサーリンク
ローソン看板 お出かけグルメ
スポンサーリンク

昨日はローソンのプレミアムロールケーキ×2の話題、今日はマチカフェの話題……。

ローソンネタが続きます。

 

夏と言えば冷たいドリンクやデザートの新商品が色々なコンビニから発売されます。

この夏も、各コンビニから気になる商品がたくさん出ています。

今日はローソンの新商品「カフェゼリーラテ」を飲んでみました!

スポンサーリンク

ローソンマチカフェの新商品「カフェゼリーラテ」

何を隠そうコーヒーゼリーが好きです。

コーヒーゼリーパフェもコーヒーゼリーラテも。

ローソンのカフェゼリーラテも一度は飲んでみなければ!と思い、さっそく買ってみましたよ……。

メニュー

本当は、いつも飲むダブルエスプレッソラテを買うためにローソンに入ったのですが、メニューの横に手書き付箋で「カフェゼリーラテ」の文字が。

お値段は260円、某コーヒーチェーンのコーヒーゼリー入りドリンクよりも安い。

 

こちらを一つ注文します。

作るところを見ていると、容器に小分けされたコーヒーゼリー(とシロップ?)を氷の上からカップに入れ、その上からカフェラテをマシンで注ぎ入れているようです。

完成したカフェゼリーラテを渡されたときに「甘味はついていますか」と店員さんに尋ねたところ、「飲んだことがないのでわかりません……」とのこと。無糖なら少しガムシロップを入れようかと思ったのですが、わからないならしょうがない。

今まで質問されたことがなかったのでしょう、仕方がないのでその場で少し飲んでみて確認しました。

すると、ゼリー部分に甘味がついているようです。黒糖っぽい味。

ガムシロップを追加する必要は無いと判断し、お店を出ました。

カフェゼリーラテ

渡された直後は、こんなふうにコーヒー成分が底に沈んでいます。

ストローでぐるぐるかき混ぜて均等にしてから飲む。

混ぜた

ゼリーはあまり多くない。もっと入って欲しかったけど、値段から考えれば妥当かもしれない。

ゼリーだけ味わうと結構甘い。公式サイトによると、マチカフェで使用されているコーヒー豆で作ったゼリーと、黒糖シロップが入っているそうです。

氷の上からゼリーを入れているせいか、ゼリーだけが底にたまったりせず、ちょうどよくラテと一緒にストローに入ってくれます。

ただゼリーそのものの量は少なく、ラテを飲み切る前にゼリーがなくなってしまった。

それでも黒糖シロップのおかげで、ゼリーが無いところも黒糖ラテっぽくなって二度おいしい。これはいいですね。

普段飲むカフェラテよりも高い飲み物ですが、コンビニでゼリー入りラテが飲めるという付加価値を考えればお得だと思います。チルド飲料と違ってできたてというのも嬉しい。

 

カフェゼリーラテは新発売と書いてあるものの、4月には既に販売開始していたようです。

これまでのマチカフェ新商品の傾向から言って、夏の間だけの可能性があるので、飲みたい方は早めにどうぞ。

言わずもがなですが、マチカフェ併設の店舗のみです。

アイスコーヒーもリニューアルされたらしい

公式サイトによると、6月からレギュラーメニューのアイスコーヒーとアイスカフェラテがリニューアルされたそうです。

なんでも、雑味がなくなったとか。

個人的にローソンのコーヒーは大手コンビニの中で一番美味しいと思っているので、より美味しくなったとなると、ますます利用したくなりますね。

カフェゼリーラテはゼリーの味にばかり注目してしまって、コーヒーそのものはちゃんと味わいませんでした……。

次はアイスコーヒーかカフェラテを飲もう。

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク
お出かけグルメ コンビニ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
yurukurashiをフォローする
スポンサーリンク
北海道ゆる暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました