毎月5日、6日だけ!ローソンのプレミアムロールケーキ×2が大満足の美味しさ

スポンサーリンク
パッケージ お出かけグルメ
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

コンビニスイーツの中ではローソンのプレミアムロールケーキが好きでよく買うのですが、いつも思うのは「意外と薄いよね……」ということ。

 

そんな私に朗報が!

今年の6月から、毎月5日と6日だけの限定で厚さ2倍のプレミアムロールケーキが販売されるんですって!

これを食べたら満足できるのでは?!

そう思い、買って食べてみました。

スポンサーリンク

ロールケーキの日の6日に合わせて限定販売される厚さ2倍のロールケーキ

このプレミアムロールケーキ×2、6日がロールケーキの日とされていることから、6日とその前日の5日限定で販売されることになったそう。

 

6月から販売スタートということは今月が初月となるわけですが、限定販売だし、売り切れていたらどうしよう……。

そんな不安に駆られながらローソンに行くと、夕方でもいくつか残っていました。結構在庫があったのかな?

価格

お値段は、レギュラーサイズのプレミアムロールケーキを2つ買うよりも45円お得だそうです。

もともと安いのにさらに安くするのか。すごいな。

 

さて、パッケージ越しではどれくらい厚みがあるかわかりませんね。

中身はこんな高さ!

横から見た図

厚い!

クリームもしっかり入っている。

厚みはあるけれど中のクリームが緩く、プラケースから出すのは危険そうだったので、そのままスプーンで掬って食べます。

スプーンで

うわー、クリームたっぷり。カップ入りアイスクリームみたい。

味は食べ慣れたプレミアムロールケーキですが、この厚さ、ボリュームが特別感を味わわせてくれます。

 

ただ、これではクリームだけ残ってしまわないかと心配になりましたが、それは杞憂でした。

もともとクリームとスポンジのバランスが良いプレミアムロールケーキを単純に2倍しただけですから、ちゃんとスポンジとクリームを同時に食べきれるんですよ。

やわらかなスポンジとミルキーなクリームがとても食べやすく、2倍の量ということを忘れて食べきってしまいましたが、さすがに後からお腹一杯になりました。

 

食後のデザートには多いけれど、「今日は後先考えずに甘いもの食ってやる!」という気持ちを満たすにはいい量です。安いし。

そのタイミングがちょうど5日6日と重なれば、即買いです。

 

とりあえず毎月5日6日に販売とのことですが、いつまで続くかは未定のようなので、来月以降、見かけたら是非どうぞ。

甘いもの欲、乳脂肪欲を満たすにはぴったりのスイーツでした。

コンビニスイーツは当たり外れがあるな

家から歩いて行ける距離に大手コンビニが数店あることから、郵便を出すついでとか、ATMを利用したついでにスイーツをチェックする習慣があります。

色々と気になったものを買っては食べてみるものの、コンビニスイーツには当たり外れがあるなと感じる今日この頃。

ローソンだけで言うと、今回のプレミアムロールケーキ×2は当たりの方。まあレギュラーサイズのプレミアムロールケーキが美味しいからね。

最近食べたものだと、マカロンは外れだったかな……。

 

外れにもめげず、今後もいろいろ試してみたいと思います。

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
お出かけグルメコンビニ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人をフォローする
スポンサーリンク
北海道ゆる暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました