JB ESPRESSO MORIHICO.新道東駅前店のソフトクリームを食べてきた

スポンサーリンク
ソフト お出かけグルメ
スポンサーリンク

しばらく家にこもりがちになるし、レンタルDVDでも借りてくるか、と立ち寄ったTSUTAYA新道東店の中のカフェ「JB ESPRESSO MORIHICO.」で、ビビッドな色合いのソフトクリームを食べてきました。

見た目が派手なソフトクリームですが、味はマイルドでとても美味しいです。

スポンサーリンク

JB ESPRESSO MORIHICO.新道東駅前店

ツタヤ

こちらのTSUTAYAにはMORIHICO.系列のカフェが入っていて、たまにテイクアウトでコーヒーを買うことがありました。

駐車場がちょっと入れにくいので、しょっちゅうではありませんが……。

こちらのTSUTAYA自体あまり大きくないのですが、本屋さん、レンタル屋さん、ファミマ、そしてこのカフェと、なかなか充実した施設です。

いつもは用を済ませた帰りに立ち寄る流れですが、今、レンタルコーナーをあちこち触った後の飲食には抵抗があったので、到着後すぐにソフトクリームを食べる。

外観

ここのコーヒー、美しが丘のTSUTAYAに入っているMORIHICO.よりも単価が安いんですよ。

メニュー

しかし、今日の目当てはコーヒーではなく、ソフトクリーム。

ソフト看板

真っ赤な苺のソフトクリームと、ミルクとのミックス、そして鮮やかな緑色のピスタチオモンブランがあるようです。

苺だけだと味が強そうだし、ピスタチオモンブランは色が……。

ということで、ミックスになった「ジャージー&ストロベリー」にします。

 

イートインとテイクアウトで税率が違います。この日はすいていたのでイートイン。税込み495円。

すぐに作ってくださったので、手に持って席まで移動します。

イートインスペース、日当たりが良くて居心地がいいんです。

店内

ほぼ駅直結だし、本屋さんに併設だし、いつもは利用客も多かろう……と想像できるお店ですが、このご時世か、店内の客数はとても少なかったです。

片手にソフトを持って渡されたお手拭きで手をどう拭こうかとまごついていると、店員さんがスタンドを出してくれました。

ソフト

てっぺんの生いちごがかわいい。まるでイラストに描いたような鮮やかなソフトクリームです。

生いちごは即食べる。旬らしく、瑞々しくて甘酸っぱさが強く、美味しい。

ソフト部分。赤いところは見た目ほどパンチが強くない。ちゃんといちご味なのですが、意外とミルキー。もっとシャーベットっぽいかと思った。

白いジャージーミルク部分はコクがあって濃厚。

全体的に甘さ控えめなソフトクリームです。

ブラックココアのコーンがまたいちご&ミルクに合う。見た目だけじゃないんですね。

450円のソフトクリームは、私のソフト相場で考えるとかなり高い方になりますが、すいている店内でゆっくりできたので、それだけの価値はあると思いました。

寒くなって結局コーヒーもテイクアウト

春とはいえまだ最高気温が10℃を超えない日です。店内で食べたとはいえ、ソフトクリームは身体が冷える。

ということで、結局帰りがてらコーヒーもテイクアウトしてしまいました。(トイレで手を洗って、アルコールスプレーを使ったので大丈夫だろう……)

これを車で飲みながら帰る。

選んだのはJBマイルドブレンド、マイルドという名前の通り比較的あっさりめで穏やかな味。

注文後ハンドドリップしてくれるのですが、低めの温度で淹れてから温め直して提供しているので熱々。

ソフトクリームで冷えた身体が温まりました。

 

ちなみにレンタルDVDは、見たいものが全て貸し出し中でした。まあそういう時期ですよね。

レンタルコーナーは、親子連れを始めとしたお客さんが多かったです。お子さんの時間潰し需要は高そうですね。

こんなふうに、なかなかの人口密度だったので長居もできず帰る感じになってしまった。

でも、美味しいソフトクリームとコーヒーを頂けたので良しとします。

 

今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました