めっちゃ安い!そしてうまい!新琴似「藤月」のソフトクリーム

スポンサーリンク
ソフトクリーム お出かけグルメ
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

ソフトクリーム

この日、ちょっと暑かったので、新琴似の「藤月」というお店でソフトクリームを食べてきました。

ここ、午後には高校生がたくさん訪れるような、地域密着型のお菓子屋さん。

と言ってもお菓子よりもソフトクリームで有名ですね。

 

すっごく安くて、美味しいんですよ!

スポンサーリンク

「ハーフ」とはなんぞや!安くて美味しいソフトクリーム

店

写真の角度がちょっと見にくくてすみません。行き交う人が多くて……。

藤月は新琴似一番通り沿いにあります。とてもレトロな店構えですが、夏場は常にソフトクリーム目当ての人が入っている感じ。

 

店内には、お菓子はあまり並んでいません。

レジのところにソフトクリームメニューがあります。

こちらはバニラとコーヒー味の2種類。チョコではなくコーヒーというのが珍しい。

お値段はモナカコーン200円、ワッフルコーン250円。安い。これまでで最安値です。だからと言って小さいわけでもないですよ。

 

味はバニラ一色、コーヒー一色、ミックス、そしてハーフの4種類から選べます。

ミックスはよく見る二色一気に絞るタイプだとわかるのですが、ハーフとは何ぞや、と思ってメニューをよく見ると……。

バニラとコーヒーを上下二段に絞り分けているようです。

 

今回はそのハーフを注文(モナカコーンなので200円)。すると、「どっちを上にしますか?」と聞かれる。それも選べるのか!

それでは、コーヒーを上でお願いしましょう!

 

すぐに絞ってくれ、手渡されます。

ソフトクリーム

すごく暑い日ではないのですが、もう溶けそう。美味しそう。

コーヒー部分はインスタントコーヒーと砂糖を牛乳に溶かしたカフェオレのような味。苦くないし、癖が強すぎないです。これならお子様でも食べやすそう。

コーヒーばかりでは飽きてしまうかな、と思った頃にバニラ部分に到達する。コーヒー味の後にバニラ味を食べると、乳の美味しさがしっかりわかる。美味しい。

コーヒー臭さを牛乳で洗い流すような感じになり、食べた後の口がさわやかです。この組み合わせおすすめだわー。

モナカコーンもサクサク軽く食べられて、食べ終わるまで一瞬でした。

 

藤月では、絞り出してから冷凍した「冷凍ソフトクリーム」というのも売っています。

これはバニラが180円、ブルーベリーソースなどがかかったものが190円と、その場で絞ってくれるものよりもお安いです。

売れ残ったものを絞ってから凍らせているのかな?でもこれも美味しそうだし、近くまでなら持ち帰ることもできそう。

 

ちなみに駐車場はありますが、近隣の迷惑にならないように注意書きがされています。

駐車場

【店舗情報】

藤月

住所 札幌市北区新琴似2条11丁目1−1
TEL 011-761-6047
営業時間 10:00~20:00 木曜定休

20時までと結構遅くまで営業しているので、近くの壱乃湯の帰りに寄ったりしたいなぁ。

高校生に嬉しい価格設定よね

この日は午前中の訪問だったので他にお客さんはいませんでしたが、平日午後はお店の前でソフトクリームを食べる高校生が結構たくさんいます。

確かに、今時200円で食べられて、しかも美味しいソフトクリームはそうありません。これなら高校生のお財布にも優しい。

私の高校の近くにもこういうお店があれば良かったなー。

 

ということで今回はここまで。

今夏はあと何回ソフトクリームが食べられるかな?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました