鉄ドリンク感想「TBC 1日分の鉄分グレープミックス」

スポンサーリンク
TBC 美容健康のこと
スポンサーリンク

貧血持ちの皆さま、鉄分補給はしっかりしていますか?

忙しく動くことの多い12月は健康管理が大切な月でもあります。

私も貧血傾向があるので、鉄分豊富な食材を積極的に摂るほか、鉄分強化食品や飲料があれば買って試してみるようにしています。

 

そして、試したついでと言ってはなんですが、それらの鉄分強化食品をちょくちょくとこのブログで紹介しています。

今日は、エステティックで有名なTBC監修の鉄ドリンク、「一日分の鉄分 グレープミックス」買って飲んでみたので、その感想です。

 

これまでの鉄ドリンク飲み比べ記事はこちら

スポンサーリンク

プルーン&桃→ピーチミックス→グレープミックスと進化し続けている

うら

この商品は鉄だけでなく葉酸とビタミンB12も摂れるので、美容目的と言うよりも妊婦さん向けの商品かもしれない。

エステのTBCは美容だけでなく、女性の体全般について考えてくれているのね、と感心しました。

 

だいぶ前に、「一日分の鉄分+葉酸ピーチミックス」

鉄ドリンク感想「TBC 1日分の鉄分+葉酸 ピーチミックス」
相変わらず鉄ドリンクを飲むように心がけていますが、暑い季節はヨーグルト系はなかなか喉を通りにくかったです。 そんな理由で、8月はヨーグルト飲料よりもクリアなジュースタイプの鉄ドリンクをよく飲んでいました。 その中から、こ...

という商品の感想を載せ、その前には「 鉄分+カルシウム プルーン&もも」

鉄ドリンクを飲んでみた感想「TBC 鉄分+カルシウム プルーン&もも」
エステサロンとして有名なTBCから、女性に嬉しい成分満載のドリンクが出ています。 もちろん鉄入りドリンクも! ということで、今回は「TBC 鉄分+カルシウム プルーン&もも」です。 これまでの鉄ドリンク飲み...

という商品についても書いていました。これら、全て森永乳業とTBCのコラボ飲料です。

どうやら、現在では「ピーチミックス」も「プルーン&もも」も終売で、鉄分特化の飲料は今日飲む「グレープミックス」のみになっているようです。

ずいぶんと細かいスパンで商品リニューアルするものなんですね!ピーチミックスもプルーンも悪くなかったと思うのですが……。

ちなみに、リニューアルするたびに鉄分の含有量は上がっていっています。

成分票

プルーン&ももは1本当たりの鉄分4.4mg→ピーチミックスは7.4mg→そしてグレープミックスは8.0mg。

味の変化よりも、この鉄の増量っぷりに企業努力を感じます。ありがたいことです。

 

ではでは、さっそく飲んでみましょう。キャップを外して直接飲みます。ストローよりもごくごく飲める。

フレッシュなぶどうの香りではなく香料っぽい。味は甘い。酸味はほとんどなくて、果汁感0。

言ってしまえば人工的な味なのですが、後味に残るはずの鉄臭さはないです。

口当たりがさらっとしているため飲みやすく、暑いときや、喉が渇いた時に飲むと美味しそうです。

逆に、寒いときに飲むと量の多さもあって身体が冷えてしまいそうな気もする。だから、冬場は雪かき後やお風呂上りが飲み時かな。

しかし、どれだけ飲んでも鉄っぽくなくて、これ一本で8mgも鉄が摂れるのは便利だなと思いました。

ちなみにお値段は近くのスーパーで98円。安い方です。常温保存できるし、賞味期限も数か月あるので買い置き向きです。普段のジュース代わりに常備しておきたい一本でした。

 

今回の評価

鉄1mgあたりのお値段:12.25円

鉄以外の成分:★★★

入手しやすさ:★★★

飲みやすさ:★★★★★

貧血が改善すると体が温まる気がします

貧血だと体温調節がうまくいかず熱が下がりにくくなることもありますが、冷え性になりやすいとも言われています。

それは、酸素が全身にうまく行き届かなくなり、熱を生み出す効率が悪くなるからだそうです。

だから、冬こそ鉄分をしっかり摂るのが大切なんですって!

今回ご紹介した飲み物などで摂るのもいいし、ほうれんそうやレバーで摂るも良し、もっと手軽にサプリメントで摂るというのももちろんアリです。

自分に合った補給方法で鉄分を補うようにしたいですね!

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました