鉄ドリンク感想「ナチュラルローソン ココア1食分の鉄分」

スポンサーリンク
商品 美容健康のこと
スポンサーリンク

このブログではたびたび書かせて頂いてますが、相変わらず貧血です。

今はマスクをしているのであまり気付かれませんが、最近唇や歯茎の色がとても悪く、見るからに不健康そうな顔立ちになってきているのが悩みです(加齢のせいもありますね……)。

 

ということで、今日は街で見かけた鉄分強化ドリンクのご紹介です。

今日は、ローソンPB、ナチュラルローソンから出ている、「ココア1食分の鉄分」です!

こちらを飲んだ感想をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ナチュラルローソン ココア1食分の鉄分

ローソンのPB商品はどのパッケージもおしゃれだなぁ、といつも感心しています。高級感もある(お値段170円、高級)

このココアも栄養強化食品であることは間違いないのに、パッケージがシックでおしゃれ、しかもココア飲料としてしっかり美味しそうな印象を受けるの、さすがです。

世間で見る栄養強化食品は、食品というよりは市販薬のパッケージに似ていたり、含まれている栄養素の羅列で文字が多かったりしますが、このココアはちゃんとココアの写真がメインになっている。

栄養価

商品名にもなっている「1食分の鉄分」ですが、これは日本人の食事摂取基準に則っているそう。

それで4.4mgなんですね。

他にカルシウムとビタミンDも摂れます。

ほかに、飲む前から気になっているのが、240kcalもあること……。これはちょっとしたお菓子と同じ量ですよ……。

カロリーは気にしない人向け、ということですね。

原材料

原材料もトップに砂糖が来る。

しかし、この手の栄養強化飲料の割に原材料が少ないことに感心しました。うん、普通のココアにビタミンと鉄を足しただけなんだな。

コップ

コップに注いでみると、濃い。とろりとしています。

一口飲むと予想通り甘い。ココアアイスを溶かしたような濃厚さ。これほど甘いココア飲料、久しぶりです。私はココアは甘い方がいい人なので、普通にごくごくと飲めましたが、甘さ控えめが好きな人は牛乳で割ったりすると良いかも。

鉄ココアということで鉄の味も覚悟していたものの、これは全く感じず。4.4mgは結構多い方ですが、ココアの味が濃いおかげで気にならないんだと思います。

とっても甘いココアですが、美味しいですよ。ただ、一気に1本飲むのは飽きてしまいそうなので、2回くらいに分けて飲むといいかもしれません。キャップも付いていますしね。

ごちそうさまでした!

今回の評価

鉄1mgあたりのお値段:38.6円

鉄以外の成分:★★★(4つ付けたいが高カロリーで★マイナス1)

入手しやすさ:★★★★★(ローソンならどこにでもあるはず!)

飲みやすさ:★★★★(甘い!)

 

この商品、チルド飲料が並ぶ冷蔵コーナーに陳列されていますが、実は未開封なら常温保存可能なんです。

だから、何本か買い置きしておくのも貧血対策によさそうですね。

ナチュラルローソン、札幌にも来てほしいな

今回飲んだココアはナチュラルローソンというブランドのもの。

首都圏にはこういった意識の高い商品を揃えた、ナチュラルローソンという名の店舗があるそうですね。(すみません、田舎者なので行ったことはないです)

おしゃれサンドイッチやおしゃれ弁当、カヌレとかあるらしいですね……。

 

TVなどでナチュラルローソンの商品を見るたびに「札幌にもあればいいのに!」と思っています。

ローソンの中の人、是非札幌にも進出を!

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました