鉄ドリンク感想「スジャータめいらく SOY PROTEIN ココア味」

スポンサーリンク
アイキャッチ 美容健康のこと
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

パッケージに「鉄入り」と明記されていなくても、意外と鉄分豊富な飲み物があります。

今回見つけたこちらのプロテイン飲料もそのひとつ。

こちらは褐色の恋人でおなじみスジャータめいらくの「SOY PROTEIN ココア味」。

 

今日はこちらを飲んだ感想を述べていきます。

これまでの鉄ドリンク飲み比べ記事はこちら

スポンサーリンク

スジャータめいらく SOY PROTEIN ココア味

スジャータめいらくといえば、豆乳飲料も数多く製造販売していますね。

このSOYPROTEINも、名称は「豆乳飲料」。

原材料

ただ、普通の豆乳飲料よりも栄養強化されています。

栄養表示

ちょうど容器の角にあたる部分で見にくいのですが……。

たんぱく質は大豆そのものに含まれている分に加え、強化されているようです。

そして鉄分が2.1mg/100ml。これは1本、330ml全て飲んだら6.93mgもの鉄分が摂れることになります。かなり優秀!

ダイエット飲料ではないのでカロリーは高め。

 

パックには飲み口が付いていますが、一度で飲みきれるかわからなかったので、コップに移す。

コップ

いわゆるココア色よりも灰色っぽい。黒ごま飲料のような。

結構とろみがあって、香りはココアやチョコそのものというより香料の香り。

味はまず甘さがガツンときて、そのあとに豆の味。ココアっぽさはほんのり感じる程度です。

豆乳と一緒になると黒豆ココアっぽくなりますね。飲みやすいです。鉄臭くはありません。

ただ……、甘い!やっぱり一度に1本330mlは飲みきれず、半分でお腹一杯になってしまいました。

それでも3.5mgくらいの鉄分が摂れたのだから良しとしましょう。残りはしっかりキャップして後で飲もう。

甘いのが苦手な人の場合、無調整の豆乳で割るといいかもしれません。

 

【今回の評価】

鉄1mgあたりのお値段:お値段失念しました……

鉄以外の成分:★★★(たんぱく質、イソフラボン)

入手しやすさ:★★★(大型スーパーにありました)

飲みやすさ:★★★★

 

アスリート向けに見せかけて女性にも嬉しい飲料

プロテインと言えば身体づくりのための飲み物という印象ですが、貧血が気になる人にもおすすめできるものが多いですね。

貧血改善には鉄だけでなくたんぱく質も一緒に摂取したいですし、アスリートにとっても鉄分は欠かせない栄養素ですから、一緒に摂れるのは本当にいいことだと思います。

そしてイソフラボンが含まれることから、女性にも向きます。

日頃豆乳をよく飲んでいる方、カロリーをあまり気にしない方におすすめです。

 

今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました