鉄ドリンク感想「明治 即攻元気ドリンク11種のビタミン&3種のミネラル」

スポンサーリンク
速攻元気 美容健康のこと
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

寒さが厳しい今日この頃、健康管理は万全でしょうか。

ということで今日は健康ネタ、鉄ドリンクの感想を書かせて頂きます。

 

今回飲んだのは明治の「即攻元気」という、いかにもエナジードリンクな紙パック飲料。

鉄分の高さを前に出した商品ではなさそうですが、1本に2.3mgも鉄が入っているということで、鉄ドリンクとしてはどうかという観点で評価をしてみます。

これまでの鉄ドリンク飲み比べ記事はこちら

スポンサーリンク

明治「即攻元気ドリンク11種のビタミン&3種のミネラル」

こちらの商品はコープさっぽろで128円で買いました(確か)。小さなパック飲料の中では単価が高めだと思った覚えがあります。

 

明治の「即攻元気」シリーズはドリンクゼリータイプと液体タイプがあって、ローヤルゼリー入り、クエン酸入り、ビタミンミネラル入りなど数種類の商品が出ています。

パッケージデザイン、名前からもわかりますが、きっとファイト一発的な用途で飲まれる飲料なのでしょう……。

貧血でフラフラのヨレヨレな人が飲んだらパンクしてしまいそうな、勝手なイメージ。

成分

なんてったってこんなに数多くの栄養素が入っているんです。

いやいや、豆乳とかパックジュースとかの棚に並んでいたし、清涼飲料水だし、きっと思うほど刺激的ではないはず!

 

ということで飲んでみます。

中の液体は蛍光がかった黄色。エナジー……。

味。ビタミン剤の味がする。VAなのかVBなのかわかりませんが、とにかくサプリメントな味。

あと、リボンナポリンっぽくもあります。

普通のジュースくらいの甘さで、炭酸がないので意外とゴクゴクと飲めます。

ただ、後味が苦い。これはなんの苦みなんでしょう?子供はきついかもしれない苦み。

この苦みを避けるため、ちびちび飲むより一気飲みした方が良いと思います。

美味しいとは言い難いが、これだけの栄養素が摂れるならいいかな?という感じのドリンクでした。

側面

身体の調子を整えるために必要なビタミンとミネラルが凝縮されているそうだ。

製造所が熊本県果実農業協同組合連合会というのがちょっと面白い。無果汁飲料なのに……。

 

ドラッグストアにあるような栄養ドリンクよりはジュース寄りの飲み物ですが、紙パックは保管しやすいしゴミに出しやすいので、会社のデスクに常備して元気になりたいときにチュルっと飲んだりしやすそう。

あと、デザインが男性的なので、ファンシーなデザインのパック飲料に抵抗がある人でも買いやすそう。

 

【今回の評価】

鉄1mgあたりのお値段:55.7円

鉄以外の成分:★★★★★(盛りだくさん)

入手しやすさ:★★★(大手の明治が出しているので、どこにでも置いていそう)

飲みやすさ:★★

飲んだ後胃が熱くなった

気のせいかもしれませんが、これを飲んだ後、なんだか胃が熱くなって身体が活性化したような感じでした。

複数配合されている栄養素のどれかが私の体に効いている?即攻というだけある?

もしかしたら、複合的に何か良い作用があるのかもしれません。継続して飲まないとわからないかな。

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました