鉄ドリンク感想「森永乳業 ミロハ(プレーン)」

スポンサーリンク
表面 美容健康のこと
スポンサーリンク

つい数日前に飲んだ森永乳業の「ミロハ ストロベリーミックス」が結構美味しかったので、2種類あるうちのもう1種類の方「プレーン」も買ってみました。

お値段はストロベリーミックスと同様の149円。

こちらも鉄分が4.5mg配合されているとのことなので、さっそく飲んでみます。

これまでの鉄ドリンク飲み比べ記事はこちら

スポンサーリンク

森永乳業「ミロハ プレーン 乳酸菌入り」

オレに甘えちゃう?のシールが貼られています。

ストロベリーミックスは大体の味の想像がついたが、プレーンとなると、どんな味なんだろう。

乳酸菌入りと書かれているので、ヤクルトみたいな感じでしょうか?

成分

栄養成分。ストロベリーと大差ない(全く同じではない)。カロリーはやっぱり高め。

鉄、食物繊維はストロベリーと同じだけ配合されています。

1本330mlなので一度に飲みきれないかもしれない。コップに移します。

コップ

ヤクルトやピルクルのような色。それより若干さらっとしている?カツゲンっぽいかな……。

でも香りは違います。ちょっと甘ったるい。香料の香りでしょうね。

一口飲むと、カロリーの割にそこまで甘くありません。少しとろみがあるので、しつこくならないためでしょうか。

乳酸菌の酸味も強すぎず、ほどほどの甘さとバランスが取れています。

が、最後にふっと残る鉄味が、かなり気になる。鉄の容器でカツゲン飲んだみたいな後味。

ストロベリーミックスの方はこれほど気にならなかった。癖はプレーンの方が強めですね。

うーん、最後、無理して飲む感じになっちゃった。

他者の商品ですが、鉄入りのピルクルはもっと鉄味が抑えられていたので、乳酸菌飲料でも鉄を感じさせない技術はあるはずなのですが……。ミロハプレーンも、もう少し改善を望みます。

 

149円と、この手のドリンクの中では安くない方なので(特売時は違うかもしれませんが)この癖の強さではリピートはしないな……。

どうしてもミロハしか選択肢がないなら、ストロベリーミックスにすると思います。

今回の評価 

鉄1mgあたりのお値段:33.1円

鉄以外の成分:★★★★

入手しやすさ:★★(相変わらずまだビッグハウスでしか見ていない)

飲みやすさ:★★

乳酸菌の効き目はあまり感じない

飲んで一日経って、特に乳酸菌の効果は感じていません。

よく見ると、原材料に「乳酸菌(殺菌)」と書かれている……。生きて腸まで届かない奴だったか!

死んでしまった乳酸菌も、既にお腹にいる腸内細菌の餌になるらしいので全く無意味ではないはずですが、どうせなら活発に生きてるやつを入れてほしいなとも思いました。

 

ということで、今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました