恵庭「ミルク小屋」こんなところに美味しいソフトクリーム屋さんが!

スポンサーリンク
ミルク小屋 お出かけグルメ
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

ソフトクリームが美味しい季節になりました!

北海道は美味しいソフトクリーム屋さんが多いので、用事やドライブなどで行く先々で、ついでにソフトクリームを食べて楽しんでいます。

今日の話題は、恵庭市にあるソフトクリーム屋さん!

やはり用事のついでに立ち寄ったお店ですが、小さな小さなお店だしメニューも少ないのにとても美味しい。そしてコスパが良い。

そんな、恵庭市の「ミルク小屋」さんのソフトクリームをご紹介します。

※2023年6月時点の内容です

スポンサーリンク

何もない道の先には、小さな「ミルク小屋」が……!

道道46号線から、お花とスイーツのICHIEとスパル建設の間の道に入ってずーーっとまっすぐ進んだところに「ミルク小屋」はあります。

途中、本当に何もなくて不安になりますが、ソーラーパネルが立ち並ぶような山奥に入ったところで、やっと「ソフトクリーム」という幟が見えてきます。

駐車場

こちら、駐車場側から見た風景。本当に何もない。

ミルク小屋は名前の通り小さな小屋で、ソフトクリームだけを売っています。

 

メニュー

メニューはミルク味のソフトクリームのみ、コーンとカップが選べます。コーンはワッフルコーンのみで、カップより50円高い。

小屋の中には入らず、窓から注文して受け取ります。

ソフト

350円は今時のソフトクリームではお手ごろ価格です。そのうえ、大きい。ワッフルコーンから溢れんばかりに絞られている。

さらっとしたタイプのソフトクリームで、甘さもミルク風味も十分。大きいけれどさっぱりしているので飽きずに食べられます。すぐに溶けた汁が垂れてくるので、急いで食べなきゃいけないけれど。

でも、その溶けやすさは美味しさの証拠でもあって、口にベタッと残らないのがいい。

ミルク味一種類だけというところに、味への自信を感じます。

 

私たちが車中でソフトクリームを食べている間、色々なお客さんがソフトクリームを買いに来ていました。私たち中年夫婦のほか、女性二人連れ、お子さん連れ、カップル、高級車に乗ったイケオジさんまで……!

色々な層に愛されるソフトクリーム屋さんなんだなと思いました。家の近くにあったらきっと常連になっていただろうな。たまにしか来れないのが惜しいです。

 

お店の近くに魚の養殖場?水産試験場?のようなものがあるため、水の流れる音が聞こえる場所です。鳥の声なんかも聞こえて、ゆっくりリラックスしてソフトクリームを食べることができました。

ごちそうさまでした!

 

【店舗情報】

ミルク小屋

住所 恵庭市柏木町625
営業時間 11:00~17:00

確認していませんが、冬季は休業しているかもしれません(立地的にも雪が深そうだし)。

寒くなってからお店に行かれる場合、事前に営業しているかご確認ください。

キャンプ場の利用者がよく来るのかな?

あとで地図を見ると、ミルク小屋のさらに奥の方にはキャンプ場があるんですね。

そのキャンプ場を利用する人がソフトクリームを買いに来るんでしょうか。山奥でキャンプして、美味しいソフトクリームも食べて……なんて、とても楽しそうですね。

キャンプ好きの方、ソフトクリーム好きの方、夏のレジャーに是非行ってみて下さい。

 

ということで今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました