クロワッサン専門店「深井商店」に行きました!目移りするほど多数のクロワッサン!

スポンサーリンク
外観 お出かけグルメ
スポンサーリンク

だいぶ前から気になっていた「深井商店」というクロワッサン専門店に、やっと開店している時間に行くことができました。

私、近くのカレー屋さんをよく利用するのですが、そのたびに立ち寄ろうとするもシャッターが閉まっている。閉店しているわけではなく、お昼時には売り切れ終了しているということです。

 

今回、たまたま朝の時間に近くを通る用事があり、開いているのを発見!

このチャンスを逃す手はないと、美味しいクロワッサンを買って帰ってきました。

スポンサーリンク

クロワッサンばかり10種類以上も!深井商店

深井商店は手稲区の「こがねショッピングプラザ」という建物にあります。

このこがねショッピングプラザ、とても古い建物なのですが、スリランカカレーのポルキリやお蕎麦と蕎麦饅頭が美味しい喜心庵などが入っていて侮れない。

深井商店は小路に入った側に入口があり、駐車場はさらにその奥のみよしの裏に結構な台数であります。(こがねショッピングプラザの共用なので、すぐいっぱいになるかも)。

入口

現在感染対策のため、一度に4人までしか入店できません。

平日の9時半ころの来店でしたが、先に入店している方が2名ほどいるものの、並ばずにすぐに入れました。

クロワッサンの種類も豊富!10種類以上は並んでいます。でも、もう売り切れているものもいくつかありました。

クロワッサンは一つ一つに名前が付けられていて、具ナシのプレーンタイプが「月」、シロップを塗ったスイートタイプが「蜜」など漢字一文字のものが多い。

「月」が220円で一番お安いほか、具が入っていたりトッピングがされているようなものは300円くらいが多かったです。

どれも大きくて、トッピングが華やかで目移りします。

でも、美味しいうちに食べきれる数しか買えない、悩む……。

結果、よくよく考えて4個に抑えました。

 

 

今回は「月」、アーモンドクリームをかけて焼いたもの(名前失念)、

月とアーモンド

カスタード入りの「黄」、コーヒークリーム入りのやつ(名前失念)の4つです。

黄

これらは中にクリームがたっぷりと注入されている!

断面

クロワッサン生地は層が薄くふんわり、表面がサクサクしていて、具なしでもとても美味しい。大きいのに軽いのでぺろりと食べてしまいました。

もちろんアレンジされたものもどれも美味しくて、カスタードクリーム入りの「黄」はとても甘く、コーヒークリーム入りの方は甘さ控えめで苦みが効いた大人味。

アーモンドクリームのものも甘めで、そして香ばしくて食べ応えがありました。

種類ごとに味のメリハリをつけているのがよくわかりました。

ごちそうさまでした!

 

次はハムなども入ったしょっぱい系を食べてみたいです。

朝のうちに手稲に行く機会もそう多くないので間はあくと思いますが、絶対また行きます。

 

【店舗情報】

深井商店

住所 札幌市手稲区稲穂3条7丁目5−1 こがねショッピングプラザ
営業時間 8:00~売り切れまで
土、日、月、祝日休業

予約は不可だそうです。

営業時間

しっかりとした感染対策をされていました

深井商店では入店人数を4人に制限、消毒液の設置をしているほか、店内が一方通行になっていて、商品を選び会計したら後ろのお客さんとすれ違わずに外に出られるような構造になっていました。

近頃は感染者数も減っているとはいえ、安心してお買い物ができるのがありがたいです。

人気店だと人の出入りも多いでしょうから、色々と大変なことと思います。頑張ってほしいものです。

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク
お出かけグルメパン屋さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
yurukurashiをフォローする
スポンサーリンク
北海道ゆる暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました