東区役所前駅ほぼ直結のカフェ「N3 CAFE」広々ゆったりした空間!

スポンサーリンク
看板 お出かけグルメ
スポンサーリンク

先日、用があり東区役所前の「セレスタ札幌」まで行ってきたのですが、その建物にカフェができているのを発見しました。

「N3 CAFE」という名前のお店のようです。このカフェ、いつからあったかな?

ちょうどお昼時だったので、ひとり入店してランチタイムをとることにしました。

スポンサーリンク

セレスタ札幌(元ショッピングセンター光星)内のおしゃれカフェ

東区役所前の商業施設「ショッピングセンター光星」、いつの間にか「セレスタ札幌」という名前に変わっていたのですね。

この建物の、ダイソーの下のフロアがカフェ・ワインショップ・道産食材などのお店になっていました。

入口

入口の看板を見ると、ホットサンド、パスタと各種ドリンクメニューがある。

ランチにもカフェタイムにも利用しやすそう。区役所や地下鉄駅が近いという立地上、色々な方がターゲットになっているんでしょうね。

入口

入店すると、このご時世に店内がたばこ臭い……。

最初、「喫煙可のお店なら失敗だったな……」と思ったのですが、どうやらカフェは禁煙のよう。

では、このたばこ臭はどこから……?

 

カフェは物販スペースよりさらに奥の方にあり、最初にカウンターで注文してから席につきます。

出来上がったらお店の方が運んでくれます。

今日は、このあと食べたいものがあったので、軽めにホットサンドにしました。

+200円で飲み物が付きます。コーヒー紅茶だけではなく、カフェラテも付けられる。

 

このカフェはフリーWi-Fi完備、席間広め、キッズスペースありという充実度で、長居しやすそう。

店内

実際、勉強する学生から打ち合わせの社会人、ママ会みたいなグループ、老人など、様々な世代の方がいました。

ほとんど満席に近かったので、お客さんが入らないところを切り取った。

席でぼーっとしていると、飲み物とホットサンドが到着。

ホットサンド

ホットサンドはえびアボカドにしました。800円。

ドリンクはカフェラテ。+200円。

ラテ

ちょっと飲んでからの撮影でした。本当はなみなみ入っています!

カフェラテは深煎り、牛乳多めの、よくあるタイプ。飲みやすいです。

 

えびアボカドサンド、パンは香ばしい焼目がついて美味しい。

ただ、えびが冷凍の小さなえびのせいか、少し臭みがあります。固さも感じる。

そして、マヨネーズを一緒に挟み込んでいるので、これが潤滑油のようになって端からボトボトと具がこぼれる……。

マヨネーズは焼くと油分が染み出てくるので、アボカドの脂肪と一緒になると結構くどい。

ちょっと食べにくかったです。

しょっぱいとか味が薄いとかはありませんが、別なサンドにすればよかったかな、と思いました。

本当はコロッケサンドが食べたかったのです。(理由は後述)

パンケーキとパスタは専門店と同程度の価格設定なので、こちらはハイクオリティなのかもしれません。

 

見た感じ、空間重視のカフェのようなので、お腹を満たすのではなくゆっくり休憩したい人向けですね。

公式Twitterにも「インスタ映え空間」と書かれているし、タピオカ系やチーズティーなど若者向けのドリンクも充実しています。

食事をしに行くというより、おしゃれカフェな時間を過ごしにいく店という感じでした。

 

【店舗情報】

N3 CAFE(エヌサンカフェ)

住所 札幌市東区北12条東7-1-15 セレスタ札幌 1F(ダイソーがある棟の1階)
TEL 011-214-1064
営業時間 11:00~19:30(LO19:00)
不定休

※1000円以上のご利用で、セレスタ札幌駐車場の駐車が1時間無料になります。

でも、ホットサンド+ドリンクだと、1000円いかないものが多い……(だからコロッケサンドを諦め、えびアボカドにした)。

たばこ臭かったのはなぜでしょう

入店した瞬間に感じたたばこの臭いはお店を出るまでずっと感じていました。

喫煙所が近いんでしょうか?

カフェ自体は全席禁煙のようだし、飲食しにくる場所なので、もう少し空調の管理を徹底してほしいものです。

最後は不満で締める形になりましたが……

 

今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
お出かけグルメ カフェ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
yurukurashiをフォローする
スポンサーリンク
北海道ゆる暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました