成城石井のプレミアムチーズケーキアイスがお高いけれど美味しい

スポンサーリンク
上面 お出かけグルメ
スポンサーリンク

北海道には今のところ成城石井の直営店は無いですが、成城石井オリジナル商品を取り扱うお店が結構増えてきました。

その先駆けとも言えるのがコーチャンフォー新川店。

雑貨コーナーの一角に、かなりのスペースを取って成城石井オリジナル商品や輸入食品などを置いています。

私も本を買いに行ったついでによく覗いてみるのですが、今日なんとなく買ったアイスクリームがすごく美味しかったので、載せておきます。

スポンサーリンク

成城石井「プレミアムチーズケーキアイス」

コーチャンフォー新川店内の成城石井コーナーには、アイス売り場というものがありません。だから、アイスも売っているということ、今まで知りませんでした。

が、先日買い物していると、レジ横にポップが立ててあり、「プレミアムチーズケーキアイス購入の方はお声掛け下さい」的なことが書いてあるのを発見。

成城石井の人気商品、プレミアムチーズケーキを開発したパティシエ監修で作られたアイスクリームだそうです。

お値段、399円+税。カップアイスにしてはかなり高い方です。でも……、美味しそう……。

側面

成城石井のプレミアムチーズケーキは各メディアで紹介されているので知っていますが、直営店がない北海道では手に入らないんですよね。

アイスクリームなら長距離輸送もできますもんね。なるほど、考えたな!

チーズケーキそのものとは違うかもしれないけれど、近いものを味わえるのなら……と、1つ購入。

どこからアイスを出してくるのかと思ったら、インターリュード(コーチャンフォー併設のカフェ)の方から持ってきていました。

 

帰宅して冷凍庫に入れ、夕食後に食べる!

蓋をあけた

表面にはシュトロイゼル風クッキーとレーズンがトッピングされています。

その下には、クリーム色のアイスクリームが。

ひとくち

アイスクリーム部分は濃厚ながら酸味があってさっぱりしていて、甘すぎない。

そこにトッピングのサクサクした食感がアクセントとして加わります。

レーズンの味の濃さも重要で、さっぱりしたアイスに甘さと香りを与えています。

全てを一度に口にすると、ちょっといいパフェを食べてるような感じ。

 

公式サイトによると、この商品のこだわりポイントは「香料・着色料不使用」だそうです。

原材料

香料と着色料は使っていないが、完全無添加というわけではないようなのでご注意を。

 

しかし、このアイス……。美味しいな……。

ケーキ屋さんのケーキと同じくらいの値段ですが、満足度は高いですよ。

もっと種類が出たらいいな。そしたら北海道民も成城石井のスイーツをもっと楽しめるのに!

 

オンラインストアではプレミアムチーズケーキアイスは取り扱っていませんが、オリジナル商品の別なアイスならありました。

これも気になりますね。

ついつい財布の紐が緩む成城石井の商品

北海道民にとっては成城石井は手に入れ難いブランドというイメージが強いので、他メーカーの商品よりお高くても、ついつい買ってしまいがちになります。

どこにでもありそうな袋菓子でもなんか購買意欲をそそられてしまいますよね……。

今回のアイスもそのひとつで、普段ならアイス一つに400円なんてちょっと考えてしまうところですが、「せっかくだから」と買ってしまいました。

でも、すごく美味しくて、ここでしか買えないものなので、高くても大満足です!

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
お出かけグルメ 買い食い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
yurukurashiをフォローする
スポンサーリンク
北海道ゆる暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました