景気よくあこや真珠ガチャ(1回1000円)を回してみました

スポンサーリンク
がちゃ その他お出かけ
スポンサーリンク

年末あたりにネットニュース等で話題になっていた、あこや真珠ガチャをご存知でしょうか……。

その名の通り、本物のあこや真珠を使ったアクセサリーが入っているガチャガチャです。

本真珠というだけあってお値段も高く、1回1000円!

しかし、高値にも関わらず、今人気沸騰中だとか。

 

このガチャガチャは最初は真珠の産地、愛媛県のみの展開でしたが、今では人気のため全国に設置場所を広げたそうです。

北海道はどこにあるの?!と思って調べたところ、札幌市のお隣、当別町の道の駅「北欧の風道の駅とうべつ」にあるそうです。

隣の町だけどうちからなら車で1時間かからない。ガチャだけなら誰とも会話しないし……ということで、行ってきました。

スポンサーリンク

愛媛県宇和島と姉妹都市の当別町

しかし、あこや真珠ガチャなんて都会にあった方が人気が出そうなのに、なぜ当別町に……?

そう思って調べると、当別町はこのあこや真珠の産地、愛媛県宇和島市と姉妹都市関係にあるんですって。なるほど。

看板

当別町、いつ行っても雪がすごい。

冬の道の駅は大体すいているのだけど、大雪の日は雪やどりする人で逆に混むことが多い。

道の駅とうべつはロイズの商品が充実していたり、テルツィーナのイートインがあったりと、なかなか見ごたえがあります。

が、今日はこういうときですし、真珠ガチャを回したらさっさと帰るつもりできました。

ガチャ

道の駅入り口にもガチャガチャコーナーはあるのですが、真珠ガチャは中身が高価だからか、奥の方の売店前にあります。

よし、中身も十分詰まっている。

中身

なぜ2基もあるかというと、上段がイヤリング入り、下段がピアス入りだからです。

そうですよね、ピアスホールが無い人はピアスが当たっても困りますもんね。

 

私はピアスホールが無いのでイヤリング入りの方を。

1000円と言ってもお札を入れるわけではなく、500円玉を2枚入れて回します。

500円玉は4枚用意してきたので、2回回す。

2個

出てきたカプセルは普通のガチャガチャと同じ。中をのぞくとかぶってはいないようです。良かった!

中身を確認して、カプセルを返却し、さっさと家に帰ります。

 

中身

改めて、出てきたネックレスとイヤリング。

ネックレスはアメジスト?紫色の石と連になっています。イヤリングは真珠だけのシンプルなもの。

本真珠だけあってすごくきれい。でも、やっぱり高級な真珠アクセサリーよりも金具がチャチ(真鍮ロジウムメッキらしい)で、真珠はまん丸ではなく、いびつなところもある。

でも、1000円と考えると安いと思えるほどきれいです。

 

イヤリングアップ

さっそく着用。

イヤリング

ちょっとお肌のアップはきつい年齢です。この日、日焼け止めだけだったし(言い訳)。

でも、揺れる真珠がかわいい。小粒だけど、さり気なくて使いやすそうです。

ショートカットに映える。が、マスク着用必須の今、耳飾りはしにくいかもしれないな。

 

続いてネックレス。

ネックレス

チェーンの長さが思いのほかジャストだった。このセーターの襟ぐりにちょうどいいです。

これは普段使いできそう。フェイクパールやコットンパールより光沢がきれいで高級感があるし、その高級パールが一粒だけというのがうるさすぎなくていいですね。

 

合計2000円、ガチャガチャに使ったと思うと高いけれど、本真珠アクセサリーを2つ買ったと思えば安い買い物だった!

ちゃっかりと高級志向の方向けにミニカタログ添付

金具がロジウムメッキとか、ハイグレードではない真珠を使っていることから、高級志向の方には満足できないかも……と思っていたら、ちゃっかりとカプセル内に高級真珠商品の紹介がありました。

カプセルに入っていたアクセサリーの認定証と、フォーマル向けの3点セットカタログ。

ミニカタログ

裏にも商品紹介がいくつかあり、大体2~10万円くらい。まあそれくらいしますよね、フォーマルな奴は……。

でも、このガチャガチャアクセサリーで真珠の美しさに目覚めて、高級3点セットが欲しくなる人もいそう。

いい集客方法だと思います!

ガチャガチャで大人買いできる歳になったんだなぁ

子供の頃にみんなきっと一度は思う、「大人になったらガチャガチャを思う存分回してやる!」ということ。

私もそう思ったことがあったなぁ。

でも、大人になっても無駄なものにお金を使いたくないことは変わりないので、大人買いの夢は果たせずにいました。

その夢が、この真珠ガチャで叶ったような気がします。2回しか回してないけどガチャガチャに2000円って結構ですよね。100円ガチャなら20回、200円ガチャなら10回分です。

真珠がきれいというだけではなく、大人買いの満足感も得られて良かったです。

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
その他お出かけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
yurukurashiをフォローする
スポンサーリンク
北海道ゆる暮らし

コメント

  1. ちゃちゃまる より:

    こんにちは!相変わらずちょくちょく覗かせてもらってます。
    私の生まれ故郷である三重県の志摩もあこや真珠の産地で、小さい頃からずっと真珠に憧れていました。でも真珠を着けるには自分に迫力が足りない気がして踏みとどまっています。笑
    でも一回1000円ならお試しで着けてみようかな?と思えますね。
    耳寄りな情報でした!私も探してやってみます〜^_^

    • yurukurashi より:

      ちゃちゃまるさん

      コメントありがとうございます。
      三重県志摩の本真珠は本当に高級なイメージですよね。
      とびきりいいのを一つ買って生涯使うようなものなんだろうと想像します。

      でも、このガチャに入っているような安価なアクセサリーから本真珠に親しむ人が増えるならそれも素敵なことだと思います。

      全国各地の真珠ガチャ設置場所が公式サイトで見られるので、お近くにあれば是非!

タイトルとURLをコピーしました