鉄フード食べ比べ ヤクルト「1日分の鉄&葉酸ヨーグルト」

スポンサーリンク
ヤクルト鉄ヨーグルト 美容健康のこと
スポンサーリンク

実際食べた日より、かなり後の更新になりますが……。

 

今年の秋に新発売されたという、ヤクルトの鉄入りヨーグルト「1日分の鉄&葉酸ヨーグルト」です。

ヤクルトといえば乳酸菌飲料の元祖とも言えるメーカーですが、意外にもこちらから今まで鉄強化食品や飲料の類は出ていなかったようです。

 

今日はこちらのヨーグルトを頂いてみます。

 

これまでの鉄フード食べ比べ記事はこちら

スポンサーリンク

シロタ株も入っている!ヤクルト「1日分の鉄&葉酸ヨーグルト」

こちらはイトーヨーカドーで購入しました。他のお店では見たことないな。110円+税なので、120円くらいですね。

1日分の鉄&葉酸と銘打つくらいですから、さぞ鉄分は豊富なのだろう。

ヤクルト

6.8mg。これは雪印メグミルクのヨーグルトと同じ量ですね。

葉酸だけでなく、ビタミンB群も摂れるというのは他メーカーと同じ。

中身

シールされた蓋を開けると、中はトロットロ。

濃いめの飲むヨーグルトのような……。

最近食べた雪印メグミルクのとオハヨー乳業のものはどちらも寒天で固めていて、ふるふるした質感でしたが、ヤクルトのは寒天を使っていません。。ゼラチンと増粘多糖類(カラギーナンとかかな?)は使っていますが、固形とは言い難い固さです。

材料

味は数種類配合されている果物の中でも、特にブルーベリーの香りが強い。いちごとラズベリーもちょっと感じるかな?アローニャ(アロニアと呼んだ方がなじみ深いか)の味はわからないな。

フルーツ味に負けず、乳製品の味がちゃんとあります。ゆるゆるの質感ながら、「ヨーグルト食べてる!」と思えるくらいのヨーグルト味があります。さすがヤクルト。

ヤクルトのヨーグルトと言えばソフールですが、それよりも美味しいと思います。

 

鉄の味はありません。甘さは控えめで量も控えめ、朝食に出てくると嬉しいかも。

美味しいベリー味ヨーグルトです。

信頼のブランド、ヤクルトが作る商品ということで、お通じその他への効果も期待したい。

 

この商品のおすすめポイントは……

  • 信頼のヤクルトブランド
  • ヨーグルトとベリーのバランスが良い
  • 量が少なく食後でもOK
  • 乳酸菌カゼイ・シロタ株が摂取できる

この商品は内容量が少ないものの、この手の栄養強化食品は量が少ない方が嬉しいという人もいると思うので、そこをおすすめポイントに入れてみました。

入手しにくいのが玉に瑕とも言えますが、見かけたら買っておこうと思うくらいお気に入りになりました。

ヤクルトレディから買うのが早いかも

ヤクルトの商品はいくつかはスーパーにもありますが、確実に買うならヤクルトレディにお願いした方がいいかもしれません。

職場やご近所にヤクルトレディが訪問する人は、「1日分の鉄分&葉酸ヨーグルトありますか?」と聞いてみると良いでしょう。

あとはヤクルト公式サイトで注文すれば届けてくれるそうです。

葉酸が入っているということは妊婦さんがメインターゲットのはず。

妊娠中なら、今の時期は風邪、転倒と、出歩くリスクも大きいです。だからこそ、届けてくれるのはありがたいですね。

 

ということで今回はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました