鉄ドリンク感想「日清ヨーク ピルクル鉄分」あのピルクルからも鉄入りが出た!

スポンサーリンク
ピルクル鉄分 美容健康のこと
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

乳酸菌飲料と言えばいくつか有名どころがありますが、その中でも5本の指に入るのが日清ヨークの「ピルクル」ですよね。

小瓶タイプから紙パックの大容量まで展開されていることから、ファンの多さがうかがい知れます。

あの味のチューハイも出ているみたいですし……。

 

そんなピルクルからも、遂に鉄分配合タイプが発売されました!

今回はそちらを飲んでみたいと思います。

 

これまでの鉄ドリンク飲み比べ記事はこちら

スポンサーリンク

この日をずっと待っていた!「ピルクル鉄分」

私の知る限り、ピルクルは乳酸菌ブームよりもかなり前からある商品で、今ではノーマルタイプだけではなくマルチビタミン配合とか、アミノ酸配合とか、健康をより気遣う商品を展開しています。

それを見守りながら、私はずっと「鉄入りが出ればいいのに……」と思っていたのです。

そして10月1日!ついにピルクル鉄分が発売の運びとなったわけです。

 

ピルクル小瓶タイプは売っているお店があまり多くなく、私が知る限りでは西友かイオン桑園しか知りません。探せばもっとあるかもしれませんが……。

今回は西友で買いました。お値段は10本入りで160円、1本あたり16円です。安い!

成分

1本に2.4mgの鉄分が配合されています。葉酸も!

あの甘い甘いピルクルですからどうしてもカロリーが高くなりますが、29kcalなら許容範囲。

 

1本

プルーン風味らしいのですが、色はノーマルピルクルと変わりなし。

一口グッと飲むとやっぱり甘く、後味に若干フルーティーなものを感じます。これがプルーンかな?

そして、残る鉄臭さは無し。全く無し。言われなければ鉄入りとわからないくらいです。

甘いので一度にたくさんは飲めませんが、1本一気に飲み干して、2.4mgも鉄が摂取できるならとても便利ですね!美味しいし。

 

裏書によると、1日1本が適量とされている。

しかし賞味期限が長くないので(多分10日~2週間くらい)、欠かさず必ず1日1本飲むか、家族と一緒に飲むかする必要がありますね。

 

今回の評価

鉄1mgあたりのお値段:6.7円

鉄以外の成分:★★★

入手しやすさ:★★

飲みやすさ:★★★★★

お通じにも期待

実は、ピルクルは鉄入りが出る前から家族で愛用していました。わざわざ桑園のイオンか、西友まで買いに行っていたんですよ。

その理由は、生きたまま腸に届くカゼイ菌が私のお腹に合うらしく、お通じの調子が良くなるからなのです。

ピルクルはノーマルタイプでも安い、飲みやすい、そしてお腹にも嬉しいという優れものだと思います。

 

今回飲んでみたピルクル鉄分にも同じカゼイ菌が配合されているようなので、お腹にも良く働くなら定番化したいくらいです。

鉄ドリンクはお通じを悪くするものが多いですが、このピルクル鉄分がどうお腹に働くか、飲み続けた後が楽しみ!

 

ということで今回はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました