鉄ドリンク感想「森食品工業株式会社 鉄分入りブルーベリードリンク TETSU」

スポンサーリンク
パッケージ 美容健康のこと
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

3日ほど前にも森食品工業の鉄ドリンクの感想を書きましたが、今日はそのシリーズのブルーベリー味です。

やっぱり買ったお店は手稲の「水車」。100円くらいでした。

鉄入り飲むヨーグルトはブルーベリーフレーバーのものが多いですが、ただのジュースの場合はどんな味になるのでしょうか!

 

これまでの鉄ドリンク飲み比べ記事はこちら

スポンサーリンク

着色料なしのブルーベリー鉄ドリンク

コップ

コップに移して色を確認。コップ自体が食洗機による傷だらけできれいじゃないのですが……。

なんというか、赤紫?少し濁っている。ワインを水で薄めたような色です。

 

原材料を見ると着色料は使っていないんですね。

ということはこれは10%入っているというブルーベリー果汁そのものの色か。無着色とは好感が持てますね。(ちなみにレモンドリンクは黄色く着色してありましたが、これは天然色素のフラボノイド。)

 

口に含む前に香りを嗅ぐ。弱めのブルーベリー香です。ブルーベリーガムの匂いを薄めたような……。鉄臭はありません。

 

飲むと、やっぱりブルーベリーガムの香りなのですが、味はそれより甘さ控えめ。酸味も強くなくさっぱりした飲み口です。

でも最後に鼻に残るのはやっぱり鉄の香り。これは避けられないか……。

しかし、不思議なのは、同シリーズのレモンドリンクやアップルドリンクより消えるのが早い気がすること。

もしかしたら、まだ消えてないけどブルーベリーの香りがマスキングしてくれているのかもしれない。

鉄入りドリンクにブルーベリー味が多い理由がわかった気がする!

成分

栄養成分、やっぱり鉄が10mg。

ビタミンCは185mgでした。これ、どうしても前回のレモンと比べちゃって少なく見えますが、成人女性は一日に100mg程度摂取することが推奨されています。それで考えると高配合ですね。

ちなみに、VCは大量に摂っても過剰分はおしっこに出てしまうので、摂取量が多い分には問題ないそうな。

 

今回の評価

鉄1mgあたりのお値段:10円

鉄以外の成分:★★★★

入手しやすさ:★

飲みやすさ:★★★★

アップル、レモン、ブルーベリーの中ではブルーベリーが一番

これまでこのシリーズからアップル、レモン、ブルーベリーと飲んでみましたが、一番飲みやすかったのはブルーベリーだと思います。

ブルーベリージュースってなかなか一般的ではないですが、鉄風味との相性は良いようですね。

どれか1種類買い置きするならブルーベリーがおすすめ!

もちろん好みもあると思うので、全種類味見してお気に入りを探してみるのも。

私もアプリコットとグレープフルーツを試してみたい。 こっちの方が美味しいかもしれませんしね。

 

ということで今回はここまで。

貧血良くならないかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました