巷で話題のロイズのマリトッツォを買って食べてみました

スポンサーリンク
マリトッツォ お出かけグルメ
スポンサーリンク

ここ最近、ネットニュースで「ロイズからもマリトッツォ発売」という記事をよく見かけるようになりました。

しかも、チョコレート屋さんのロイズらしく生チョコを挟み込んだマリトッツォだとか……。

マリトッツォ大好きだし生チョコも好きなので、これはきっと美味しいはず!

さっそく家から一番近いロイズ直営店に行き、買って食べてみました。

スポンサーリンク

マリトッツォ取り扱いは現在6店舗のみ

マリトッツォはロイズ全店舗で販売しているわけではなく、直営店のみとのこと。

現在のところ、東苗穂店、厚別西店、あいの里公園店、屯田公園店、西宮の沢店、上江別店の6店舗のみでの販売です。

今回はうちから近い屯田公園店に行ってまいりました。

屯田公園店

屯田公園店は住宅街だからか、それとも今ソフトクリームシーズンだからか、平日でも割と人が入っている。

POP

ネットニュースの出方からいって人気商品だろうと思い、早い時間に行ったところ(11時半くらい)、まだまだ豊富にありました。

陳列

お値段は324円、サイズは結構大きめです。

屯田公園店に限らずですが、今、ロイズではイートインはお休み中。そのためテイクアウトのみなのですが、なんせ生菓子ですし、気温も高いし……。だから買ったらすぐに帰って食べなければ。

 

帰宅して、すぐ頂きます。

マリトッツォ

チョコ屋さんのロイズらしく、ホイップもチョコ味。そして中には生チョコの塊が!

断面

パンは黄色いブリオッシュで、ふわふわとして美味しいです。そう、ロイズ直営店はパンが美味しい。

中の生チョコもねっとり滑らかな、あの「オーレ」の味そのまま。

ただ、ホイップが分離しているというか、水っぽいところとざらついたところがある。

ここはイマイチだったな……。

マリトッツォと言えばパンとクリームの美味しさが命だと思うので、その命の片翼であるクリームがもう少し美味しければな、と少し残念な感想に。

うーむ、たまたまホイップの仕上がりが良くなかったのか、それとも車移動の20分弱で劣化してしまったのか?チョコを入れると分離しやすい?

生チョコをたっぷり中に仕込んでいるから、クリームは普通の生クリームでいい気もしますが、どうでしょう。

 

今回いつになく厳しめの感想なのは……、

ロイズのイートインがまだ開いていた頃、「パンナフレスカ」という生クリームサンドパンがあって(パンナフレスカの感想を書いた記事はこちら)、これが大好きすぎて真似て自作するほどだったのですが、そのせいで期待しすぎていたかも。

パンナフレスカの再販を強く望みます!

ちょっと残念な感想になりましたが、ロイズ大好きなんです

マリトッツォに関していえば残念な感想になりましたが、ロイズの商品全般で言えば、大好きと言って過言ではありません。

主力であるチョコ菓子よりもパンやソフトクリーム、焼菓子類が好きで、買いやすい価格帯でよく利用しています。カヌレも安いし。

こないだ買ったレーズンパン、すごく美味しかった!おすすめ。

今回行った屯田公園店はジョイフルAKの近くにあり、そちらで買い物した帰りにパンを買ったりソフトを買ったりと、いつもお世話になっています。

だから、マリトッツォが好みじゃなかったとしても、今後もご愛顧させていただきます!

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました