無添加の優しいパン屋さん「モクモクベーカリー」(北12条)

スポンサーリンク
看板 お出かけグルメ
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

昨日記事にしたDAWAT cafeの帰りに、少し南側にあるお店にパンを買いに行きました。

最寄り駅は北12条、「モクモクベーカリー」という名前のパン屋さんです。

前に誰かに美味しいと聞き、ずっと行ってみたかったお店です。

 

こちら、駐車場がないので車移動の私一人では行きにくいんですよね。

この日は旦那と一緒で、車内に旦那を待たせて素早く買い物をすることで、購入が叶いました。

スポンサーリンク

道産小麦、無添加のパン「モクモクベーカリー」

外観

北大の近く、飲食店やカフェなどがたくさんあるエリアのパン屋さんです。

店内の掲示物によると、道産小麦使用、そして無添加のパンを製造販売しているそうです。

お子様にも安心して食べさせられるパンですね、優しさが感じられます。

 

Twitterなどを見ると、新商品も頻繁に登場している様子です。

しかし、行った時間が14時近くだったせいか、品数はあまり多くなかったです。

残っているのは食パンと、総菜パン、菓子パンがいくつかずつ。ハード系はほとんどなかったかな。

このときは辛いカレーやビリヤニを食べた後だったので、ついつい甘いパンに目がいってしまう……。

少し迷って、これらの3つを購入。

買ったパン

クリームパン、メロンパン、クロワッサン。好きなパンベスト3と言っても過言ではない。

 

暑い日だったので、クリームパンは冷蔵庫でしっかり冷やしました。

冷やしたおかげか、ぷるぷるになったカスタードがたっぷり。

クリームパン

バニラの香りはちゃんとする。でもきつすぎない。

甘すぎないけれどしっかり満足できるカスタードと、ふわふわで歯切れの良いパン生地。

ほんのちょびっとスライスアーモンドがトッピングされているのが、たまに歯にあたって美味しいです。

 

クロワッサン

クロワッサンは少しだけリベイクして、サクサク感を戻します。

層が薄く、フワっとサクッとした食感と、バターの風味がふんわり。飽きない味。

毎日朝食で食べたいクロワッサン。

 

メロンパンは断面画像など無いですが、クッキー生地は厚さがちょうどよくて、かりっとした食感をほど良く残しながら、しっとりした部分もあって美味しい。

中身のふんわりパン生地も生地自体の味が良くて、クッキー生地に負けてないです。小ぶりだけど満足感のあるメロンパンでした。

 

家の冷凍庫に在庫があったので食パンは買いませんでしたが、次は食パンも買ってみたいです。300円台くらいだったかな?

 

【店舗情報】

モクモクベーカリー

住所 札幌市北区北13条西3丁目2−27
TEL 011-768-7884
営業時間 10:00~18:00 日曜定休

駐車場なし

隣のカフェも気になった

モクモクベーカリーのお隣がおしゃれなカフェで、ちょっと入ってみたくなりました。

名前を失念してしまって調べてみるも、新しいお店なのか、地図アプリなどでも出てこない。

お腹もいっぱいだし時間もないし、そもそも車だしということでその日に入るのは断念したけど、店名などちゃんとチェックしておけばよかったです。

次、この近くを通ることがあったらちゃんと調べておこう。

 

今回はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました