セブンイレブン「りんごと生キャラメル仕立てのパフェ」を食べてみました

スポンサーリンク
パッケージ お出かけグルメ
スポンサーリンク

最近甘いものの食べ過ぎだし、正月明けで太ってきたしで、スイーツの類は控えなきゃ……と思っていたのですが、ある日立ち寄ったセブンイレブンでなんだか美味しそうなのが出ていたのでつい買ってしまいました。

その名も「りんごと生キャラメル仕立てのパフェ」!

 

お値段は368円、サイズとしては小ぶりです。

きっと季節限定の商品だと思いますが、なかなかに美味しかったので記録しておきます。

スポンサーリンク

公式サイトに載っていない?!りんごと生キャラメル仕立てのパフェ

いつからいつまで販売なのだろうと思い、調べたところ、公式サイトにはこの「りんごと生キャラメル仕立てのパフェ」の概要がない……!

もう終売なのか?それとも地域限定なのか?もしかしてセブンのオリジナルスイーツではないとか……?いやそんなわけはない!

ど、どういうこっちゃ……と思いましたが、もう買ってしまったので気にしないことにする。

ラベル

1個で515kcal。ヘビーだぜ!

蓋を開けるとこんな姿が。

中身

四角いパイの実みたいなものがのっかっている。

とろっとかかったキャラメルソースとりんごのジュレがつやつやで見た目華やか。

買う前はりんごのジャムかな?と思いましたが、食べた感じジャムよりも水分が多いものをゼラチンか何かで固めているみたい。中には角切りのりんごが入っています。

断面

底の方からぐっとスプーンですくい取ると、スポンジ、生キャラメルっぽいプリンが2層、生クリーム、そしてさらにスポンジが入って上から生キャラメルソースがかかっています。

一度ではすくい取ることができなかったのですが、一番下には角切りりんご+ジュレが入っています。

全ての層を一気に食べると、キャラメル風味が甘さを引き締め、りんごの酸味とシャキシャキ感がアクセントを与えています。

思ったより軽い食感(でも515kcal)。

半分ゼリーみたいなものなので、意外とするする食べられます。食後でも持て余さずに食べられました。

 

ただ、毎日食べるには高カロリー&やや高値なので、心身ともに頑張った日のご褒美スイーツとして食べるのが良いのではないでしょうか。

いっぱい身体を動かした後なら、罪悪感なく食べられる……はず。

同様の容器のチョコレートパフェもあるらしい

私はまだ見たことがないのですが、人から聞いた情報によると、同シリーズのチョコパフェもあるという話です。(こちらも公式サイトに情報なし……)

りんごと生キャラメルが美味しかったので、チョコパフェも美味しいのでは……と少し気になっています。

今度見かけたら、一生懸命運動して罪悪感を薄れさせてから買って食べてみよう。

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました