江別のパン屋ニレカゼさんに行きました!ハードパンが美味しい!

スポンサーリンク
看板 パン屋さん
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

先日、江別に行く用事があったので、数年前にオープンしてからずっと行きたかった「パン屋ニレカゼ」さんに立ち寄りました。

やっと行くことができたのが嬉しいし、買ったパンもどれも美味しかったので、その喜びをブログで伝えさせて頂きます!

※2023年7月の情報です

スポンサーリンク

駐車場なしなので、車だとちょっと工夫が必要

ニレカゼさんは駐車場がなく、私のような車移動者にはハードルが高い。

今回は路駐にならないように、私がパンを買っている間に車を動かしてくれる友人と同行して、なんとか来店が叶いました。

正面

お店の外観ですが、この入口に面した道路が道幅が広くない割に交通量が多く、確かに路駐はご迷惑になりそう。

店内にはパンが陳列されていますが、客が取るのではなく、お店の方が取ってくださるスタイルです。

右から

他にお客さんがいないタイミングで写真を撮らせてもらいました。ご覧の通り、ハード系のパンがたくさん。

左から

同じ陳列棚ですが、逆側から。スコーンやクッキーもあります。

 

接客は丁寧で、とても気持ちよくパンを買うことができました。私の他のお客さんも常連さんが多いようで、リピートしたくなるお店ということがわかります。

買ったパンとスコーン

買ったパン

本当はこの倍くらいパンを買ったのですが、一緒に来てくれた友達に半分あげたので、手元に残ったのはこれだけ。

カンパーニュ、フルーツのカンパーニュ、ライ麦いちじくショコラ、生クリームスコーン。

カンパーニュ

カンパーニュはボコボコの気泡がチャームポイント。

その他のパンもスライスして、トースターで焼いて食べます。

スライスパン

プレーンのカンパーニュは軽い酸味があって、粉の味と香りもしっかりして、天然酵母パンの美味しさが満載です。これ、本当にちょうどいい酸味で、私の好きな味です。シチューなどの料理に合いそう。

ライ麦いちじくショコラは甘くてプチプチのドライいちじくと、ライ麦特有のえぐみがいい相性。チョコが入っているおかげでより一層贅沢な味わいでした。

フルーツのパンはレーズンやオレンジピールが入っているのですが、このオレンジピールがフレッシュな香りで、目が覚めるようです。くるみも入って食感にアクセントが付いて、これも美味しい。

スコーンはざっくりした食感のもので、でも味は甘みがあって生クリームのコクもあり、その他のハードパンとはまた違ったテイストのものです。インスタを見るとスコーンも人気商品のようです。

 

ハード系のパンは見た目が似たものが多く、どれを買っても同じ印象なのでは……と思いがちですが、今回は買ったそれぞれに違う特長があり、そしてどれも美味しかったです。

他にもチャレンジしたいパンがたくさんあったので、また行きたいです。誰か運転してくれる人がいるときに……。(私も運転はできますが、パンは自分で選びたいの……)

 

【お店情報】

パン屋ニレカゼ

住所 江別市幸町14−6 OMレジデンス野幌 1F
営業時間 11:00~18:00 火水定休

営業日、時間等は念のためインスタ等でご確認ください。

江別やきもの市には入れなかった

実はこの日、先週開催されていた「江別やきもの市」に行こうと思ってニレカゼさんにも立ち寄ったのでした。

……が!江別やきもの市の会場に向かう道が大渋滞で、いつになったら辿り着くの……というくらい進みが遅かったので、結局やきもの市には行かずにパンだけ買って帰ってきました。

でも、そのパンがすごく美味しかったので、結果オーライとします。

やきもの市はまた来年行けるといいなぁ。

 

ということで今回はここまで!最後までお読みいただきありがとうございます!

スポンサーリンク
パン屋さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました