ルピシアの「ブックオブティー オ プランタン」を頂きました

スポンサーリンク
ブックオブティープランタン 家飲みお茶
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

発売からしばらく経っている商品の紹介で恐縮ですが……。

先日、ルピシアの素敵なお茶ギフト「ブックオブティー」の春バージョン、「ブックオブティー オ プランタン」を頂きました!

これが、もらって嬉しいのはもちろん、自分が誰かに贈るとしても大変使いやすいギフトだなと思ったので、ここでご紹介させて頂きますね!

スポンサーリンク

コーヒー党でも嬉しいお茶のギフト「ブックオブティー」

実は私、普段はコーヒーを飲むことが多いため、お茶は(リーフでもティーバッグでも)同じフレーバーのものを一袋買うと消費に時間がかかってしまいがちです。

だから、色々な味や香りを楽しみたくても、一種類を飲みきるまで次を買うのは我慢……という状態になってしまう。飲みきれないのにたくさん買って、古くしてしまうのも嫌ですしね。

だから、一つ買えばたくさんのフレーバーが楽しめるアソートセットが欲しい……。

 

そんな自分に、ルピシアの「ブックオブティー」は最適なのです。

お茶好きの方ならご存知だと思いますが、ブックオブティーは、ルピシアが販売している茶葉のティーバッグが数十種類詰め合せになったギフトで、季節やイベントごとに、その時期に合った茶葉を組み合わせたものが発売されます。

今回頂いた「プランタン」は、フランス語で春。つまり春仕様の茶葉を取り合わせたギフトです。

外箱

箱は春らしく、ピンクをベースとした花柄です。

「ブック」と付くとおり、ハードカバーの書籍のようなデザインになっていて、箱そのものがとてもしっかりした作りで立派なもの。

本だな

側面が背表紙のようになっているので、中身を全て飲み終わった後はこのように本棚に立てて収納することもできます。何種類か集めて並べたい!

中身

中身は「30TEA BAGS」と書かれていますが、ティーバッグ30個だけではなく、「ル・ブケ」という春の花束をイメージした紅茶がひと缶(15g)。

ルブケ

茶葉の香りを嗅いだだけですが、ベリーの香りと、ジャスミンティーのような花の香りが一体となった、まさに春の香りがしました。これはテンションが上がる!

なお、ル・ブケはこのブックオブティー オ プランタンだけの限定茶葉だそうです。

 

そして、茶葉の他には2枚のコースター。

コースター

ピンクとグリーンの小花柄で、木綿ではなく化繊でできています。水分を弾くので、うっかりお茶をこぼしてもシミにはならなそうです。

 

あとはセットに含まれる茶葉の説明書も付いていました。

説明書

この説明書もフルカラーのきれいなデザインで、見ているだけで楽しいので取っておこう。

 

さっそく、セットの茶葉からひとつ「アプリコット」を飲んでみます。

アプリコット

カップはセットに入っているものではないけれど、同じくルピシアのもの。茶こしと蓋つきなので、ティーバッグだけでなく、リーフのお茶も淹れられる便利カップです。

ルピシアのアプリコットティー、昔からあるフレーバーですよね。20年くらい前、まだ「レピシエ」という名前で、今よりも取り扱っている商品が少なかった頃(確か紅茶しかなかったような)からよく飲んでいます。

飲むとあんずの甘酸っぱい香りが鼻まで抜けて、そのあとお茶の香りが追いかけてくるのが好きです。ホットもいいし、冷たくしても美味しいんですよね。

 

ひとつめはよく知った味のものから選びましたが、他には飲んだことが無いようなものもたくさん入っているので、一つ一つ、その時の気分に合わせて楽しみたいと思います。

母の日向け商品のようなので、5月くらいまでは取り扱いがあるかも

この「ブックオブティー オ プランタン」は確か3月くらいから販売しているし、「プランタン」と付くくらいですから、きっと春が過ぎたら終売となる商品ですよね。

ただ、公式サイトには「母の日指定配送承ります」と記載があるので、母の日がある5月までは取り扱っているかもしれません。

これから買おうと思っている方は、ルピシアのお店に確認してみてください。

私は人から頂きましたが、自分用に買っても十分満足できるはずです。

ちなみにお値段は3850円、単品の茶葉を買うよりは割高ですが、色々な味を楽しめると思えばそう高いものではないと思います。

もちろんギフトにも最適です!見た目が華やかだし、信頼のブランドだし、日持ちするし、お茶好きなら喜ばない人はいませんよね。

 

ということで、今日はルピシアの「ブックオブティー オ プランタン」のご紹介でした!

最後までお読みいただきありがとうございます!

スポンサーリンク
家飲みお茶
スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました