ソフトクリームとパフェの「キッチンカーつきてらす」!これからの季節是非食べたい

スポンサーリンク
ソフト お出かけグルメ
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

ここ数年、コロナの影響もあるのか、キッチンカーで移動販売する店舗が増えたような気がします。

昔は焼き鳥屋さんくらいだったのが、今はカレー、スイーツ、パン、ご飯ものとなんでもあるイメージ。

今日は、これからの季節に美味しいソフトクリームやパフェを販売している「キッチンカーつきてらす」を利用した感想です!

スポンサーリンク

西区、北区あたりでたまに見かける「キッチンカーつきてらす」

キッチンカーのお店は気軽に買える半面、一度逃すと二度と出会えないことも。。。

私、スーパーに買い物に行った際にキッチンカーが停まっているとついつい見ちゃうのですが、そのとき食べたいものと一致しないと買うに至らないことも多い。

それで見送った結果、それきり見かけることが無かったり、とか。

キッチンカー

今回利用した「キッチンカーつきてらす」は、最初はco-opのしんことに店で見かけたものの、寒すぎてソフトやパフェを食べるには適さないときだったので見送り。

そして帰ってから「食べとけばよかったな~」と思っていたところ、別なスーパー、ラッキー発寒店で再会できたのでチャンスと思って買ってみたのです。

メニューはソフトクリームの他、プラカップに盛りつけられたパフェ、あとはチュロスなどのスイーツもありました。

パフェ、今はいちごシーズンということもあり、目立つ看板で宣伝されていました。

いちご

このほかピスタチオのパフェとか、わらびもちが載った和風のパフェとか、色々種類があります。

が、ひとつ700~800円くらいするのと、キッチンカーという特性上テイクアウトのみになってゆっくり食べられないことから、今回はノーマルなソフトクリームにします。

これならワンハンドですから自分の車で手間なく食べられる。

ソフトクリームはワッフルコーンとメープルコーンのものがあります。ワッフルコーンのソフトは450円。

ソフト

もう定番となった丸口金のソフトクリーム。浜中町産牛乳を使用しているそう。

サッと自分の車に乗り込み、溶けちゃう前に頂きます。

甘さがしっかりあり、それに負けない乳脂肪分のコク。牛乳の産地ごとでどんなふうに味が変わるかまではわからないですが、このソフト確かに美味しい!

あと、ワッフルコーンにミッチミチに絞られているので見た目以上にボリュームがある。これだけでもお腹一杯になりました。

甘い&コクがあるなと思いながら食べましたが、食べた後喉が渇く感じとか、コーヒーや水が欲しい感じはありませんでした。後味がくどくなくて良かったです。

この日は20℃くらいの気温で、ソフトクリーム日和というほど暑くはありませんでしたが、とても美味しく頂きました。

ごちそうさまでした!

キッチンカーの出店場所は公式Instagramで見ることができます

どこに出没するかわからないのがキッチンカー……、と言いたいところですが、今はSNSなどで出店予定地を告知するのが当たり前になりました。

目当てのお店がいる場所が事前にわかるのはいいですね!

キッチンカーつきてらすの出店予定地も、インスタの公式アカウントから見られます。

 

北区、西区という私の生活圏に出店していることが多いようなので、また出会うこともあるでしょう!そのときはパフェにチャレンジしてみよう。

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました