鉄ドリンク感想 「たらみ 濃い白桃蒟蒻ゼリー」

スポンサーリンク
表 美容健康のこと
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

今まで意識して見ておらず気付きませんでしたが、よく見るとゼリードリンク系の鉄ドリンクも結構あるものですね。

今日はゼリー系の大手メーカー「たらみ」の濃い0kcal蒟蒻ゼリーシリーズから、濃い白桃蒟蒻ゼリーを買ってきました。

パッケージにもばっちり「ミネラル(鉄)」と表示されているので、これは鉄ドリンクと思っていいよね?!

 

これまでの鉄ドリンク飲み比べ記事はこちら

スポンサーリンク

濃い0kcalシリーズは3種類

今回は白桃味を買いましたが、こちらのほかに濃いりんご、濃いマスカットがありました。

これらはどれも0kcalという優れもので、蒟蒻ゼリーという名称からわかる通り食物繊維の摂取もできるというダイエットの味方。

そしてダイエット中に不足しがちな鉄分を補えるとはすばらしい。

 

3種類とも含有する鉄分は同じくらいだったので、一番好きなフレーバーの白桃にしました。

お値段はどれも147円。冷蔵ケースに陳列されていましたが、常温保存可能、賞味期限長めなので買い置きによさそうです。

蒟蒻が柔らかく飲みやすい

裏

ん?成分表示には食物繊維量が書かれていないんですね。

こんにゃく粉を使用している以上、ある程度は含まれているはずですが……。

「炭水化物」が10.2gですから、全量ではないにしろ、この中に食物繊維が含まれるということになりますね。

(炭水化物は食物繊維と糖質の合計値)

肝心の鉄分は1.2mgです。多くはないかな……。

 

写真はありませんが、中身は透明に近い、うすーいピンク色。

コップに移したりしないので何色でもいいと思いますが、気分のためですね。

 

蒟蒻ゼリーはたまに吸うのに力がいるほど固いものがありますが、この商品は緩め。スーッと飲めます。

味は当然ながら桃味。甘さもちょうど良い。0kcalでこの味なら上等です。

自然な香りというより、桃の天然水のような、若干人口っぽい香り。でもいい香りです。

鉄の味、香りはしない。言われなければ鉄が強化されていることにも気付かない。

 

美味しい蒟蒻ゼリーです、美味しいゼリー菓子をバンバン出しているたらみだからこそ作れる商品かもしれない!

しっかり冷やしてギュッと飲むと、美味しくて空腹もまぎれるし鉄とビタミンCと食物繊維も摂れるしといいことずくめです。

 

今回の評価

鉄1mgあたりのお値段:122.5円

鉄以外の成分:★★★★(VC、食物繊維)

入手しやすさ:★★★

飲みやすさ:★★★★★

買い置きしておきたいゼリー飲料

0kcalでもこんなに味がしっかりしているなんて驚きです。

栄養摂取を抜きにしても美味しいゼリードリンクです。

美味しいし常温保存できるし、パウチなのでごみがかさばらないという優れもの。

おすすめです!

りんご味とマスカット味も試してみて、一番気に入ったものを何本か買っておこうかな。

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました