鉄ドリンク感想「COOPドリンクゼリー ピーチ味」

スポンサーリンク
ドリンクゼリー 美容健康のこと
スポンサーリンク

久しぶりに新しい鉄飲料を見つけたので、買って試してみました!

コープのオリジナルブランドから出ているドリンクゼリーのピーチ味。

いつものように、飲んでみた感想や成分の評価などをしていきたいと思います。

これまでの鉄ドリンク飲み比べ記事はこちら

スポンサーリンク

こちらの商品は一般のジュース売り場ではなく、健康飲料が並ぶ棚にありました。

ピーチ味のほかにはレモンやマスカットなどがあ、お値段は手頃だった。ひとつ113円と、同じ棚に並ぶinゼリーとかカロリーメイトとかよりは断然安かったです。

このドリンクゼリーシリーズ、種類は数あるものの、パッケージ表に「鉄」と記載があるのはピーチ味だけでした。

アップ

鉄だけではなく食物繊維も摂れるというのがいいですね。

裏側には成分や原材料が。

裏側

目立った成分は炭水化物(食物繊維含)、カリウム、鉄と少量の食塩のみ。

カリウムもそう多くないので、鉄と食物繊維だけを摂るための飲料なのでしょう。貧血持ちにはそれだけでもありがたいです。

鉄が6.8mgというのはよく見る数字。飲むヨーグルトや食べるヨーグルトなど、「一日分の鉄が摂れる」を謳うものは6.8mgになるように配合していることが多いですね。

 

さて飲んでみます。説明書きにある通り、手でもみもみしてゼリーを崩してから。

汁気とゼリーが同時に口に飛び込んできて、桃の天然水みたいなあっさり桃味がします。

ゼリーは意外とコシがあって、確かに崩してからでないと吸いにくいかもしれない。

鉄が結構入っているわりに鉄味はしません。全くしないと言ってもいいくらい。これだけで飲むならとても飲みやすいな~。

ただ、このドリンクゼリーのしばらく後に牛乳を飲んだら、思い出したようにレバーっぽい鉄味が追いかけてきたので、たんぱく質と組み合わせると味が変わってしまうのかもしれません。

たんぱく質と一緒だと吸収が良くなると言いますが、その効果が味にも変化をもたらしたのか。

しかし、30分くらいはあけたつもりだったけれど、まだ鉄分が口中に残っていたか。

今後、これを飲むなら前後に何も食べないようにしたいところです。

この点のみ気を付ければかなり飲みやすいドリンクだと思います。

【今回の評価】

鉄1mgあたりのお値段:16.6円

鉄以外の成分:★★★(食物繊維)

入手しやすさ:★★★★(全国のコープにあるはず)

飲みやすさ:★★★★

前に飲んだ「毎日鉄分スパークリング」より断然飲みやすい

コープの鉄ドリンクと言えば「毎日鉄分スパークリング」という炭酸飲料を前に試したことがあります。

鉄ドリンク飲み比べ「COOP 毎日鉄分スパークリング」
なんだかコープネタが続いているようですが……。 今日はコープのオリジナル鉄ドリンクのお話です。 鉄ドリンクには珍しい缶飲料。そしてフルーツ味の炭酸ドリンクです。 これまでの鉄ドリンク飲み比べ記事はこちら 「テツト...

これはかなり鉄味がきつく、あまり高評価を付けられませんでした。

これに比べると今回のドリンクゼリーはかなり飲みやすいです。

コープ商品から選ぶなら、毎日鉄分スパークリングよりドリンクゼリーだな……。

貧血の皆さま、是非参考になさって下さい。

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました