ミスドの「misdo meets PIERRE HERMÉ パティスリードーナツコレクション」を買って食べた!

スポンサーリンク
箱の中 お出かけグルメ
スポンサーリンク

今、ミスタードーナツ、略してミスドでピエール・エルメとのコラボ企画商品が販売されているそうですね!

その名も「misdo meets PIERRE HERMÉ パティスリードーナツコレクション」!

庶民派スイーツのミスドと、高級パティスリーのピエール・エルメが出会うとどんな味になるのでしょう?

さっそく買って食べてみましたよ!

スポンサーリンク

遅い時間だと売り切れ必至の人気商品

店舗

私が行ったのはイオン発寒店内のミスドで、時間は19時前くらいかな。

この時間帯だと、6種類あるうちの3種類はすでに売り切れでした。

残った3種類も数個ずつしかありません。これらを1つずつ購入し、帰宅します。

お値段はどれも200円前後、ミスドと考えると高価で、ピエール・エルメだと考えると激安。

帰宅して食べる

ミスドはイートインもできますが、税率が気になってテイクアウトにします。

箱

たった3つなのに、この長い箱に入れてくれた。普段通りのミスドなら10個くらい買わないとこの箱には入らないはず……。

なぜたった3つで大きな箱なのかと言うと、その理由は!

箱の中

一つ一つが紙のトレイに載っており、このトレイ3つで細長箱にちょうどのサイズだからです。

計算されている……。

 

トレイに入っているから売り場では大きく見えましたが、家でちゃんと見ると思いのほか小さい。

今、ミスドの定番商品もどんどん小さくなってってますよね……。

 

3つ買ったので、一つずつ鑑賞しながら頂きたいと思います。

まず、赤いつぶつぶがのっかった「クロエ(230円)」。

エルメの「クロエ」というフレーバーのショコラをイメージして作られているそうです。

クロエ

ミスドの定番、「チョコレート」のようなサクサクドーナツ生地にチョコホイップとフランボワーズジャムが挟まっていて、上にはコーティングチョコとフリーズドライのフランボワーズ。

ドーナツ生地は定番商品の味と大きく違わないような気がしますが、チョコが深い味で、フランボワーズの酸味が脂っぽさを引き締めていて、庶民派の味ではなくなっている!

新しい油で揚げているのか、酸化した油臭などは一切ないです。

これで230円は安い!!

 

続きまして、「モガドール(230円)」。

モガドール

クロエと同じ生地に同じチョコホイップ、そしてオレンジとパッションフルーツのジャムが挟まっています。

上部にはコーティングチョコとオレンジピール。

 

ジャムが違うだけでクロエと似たような構成ですが、フランボワーズがオレンジ&パッションになるだけで、全く違う味わいになります。

こちらはジャムの酸味が強く、かなりパンチが効いています。そこをチョコ味が宥めてくれるという、とてもバランスの良い構成。これ好きだー。

 

最後は「サティーヌパッション(170円)」こちらは100円台と安い。

サティーヌパッション

定番商品のオールドファッションにチーズクリームと「モガドール」と同じオレンジ&パッションのジャムをかけたものです。

オールドファッションはいつも通り美味しい。

その素朴で優しい味に、かなり酸味のきいたチーズクリーム、同じく酸味のきいたジャム。

これは好みが分かれるかもしれません。

オールドファッションのあの優しさが好きという人には向かないかも。でも、ただのドーナツでは飽きてしまう人、生地だけのドーナツよりもフルーツ味が効いたものが食べたいという人は絶対ハマります。

 

今回買った3つはどれもコーヒーにぴったりでした。

そもそもドーナツがコーヒーに合う食べ物ですから、そこにチョコレートやフルーツのフレーバーが加わればもう最強なのは当然ですよね。

後日追記:ポン・デ・イスパハンとプレニチュードも買って食べた

この後、また別日にミスドに行って、初回は買えなかった「ポン・デ・イスパハン」と「プレニチュード」も買って食べてみました。

イスパハン

ポン・デ・イスパハン180円。

箱を開けた時からフランボワーズの香りがぷんぷんする。通常商品のポン・デ・リングを横切りにして、間にバラとライチのクリームが挟まっています。

このバラの香りがすごくて……!ちょっと普通のドーナツのつもりで食べると面食らってしまうかな?

バラとライチとフランボワーズ、胸のすくような良い香りなのですが、油菓子であるドーナツとの相性は私はあまり好みではなかったかも……。

 

プレニチュード

プレニチュード230円。ショコラとキャラメル味です。

クロエなどと同じさっくりしたチョコレート生地に、香ばしい塩キャラメルソースとガナッシュが挟まっています。

甘い生地に塩気が効いていて、美味しいです。今回食べたシリーズの中で一番美味しいかもしれない。

フルーツ要素が入らないので、フルーツ味のドーナツが苦手な方にもおすすめです。

 

最後の一つ、キャレマンショコラは店頭に並んでいなかった。

ちょうど売り切れだったのかな?これもいつか食べてみたいです。

確実に手に入れたければ早めに買いに行くべし

この商品はどれもお値段が安いし、いつものミスドより高級感があるので、このコラボ商品があるうちに一度は食べてみていただきたい。

でも、確実に買うためには早い時間に来店した方が良いと思います。

夕方に行くともう作り足しされず、売り切れのままのこともあるようです。

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました